05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-09-19 (Thu)
MMG検査結果で「要精検」を言い渡され
カテゴリー3良性・悪性・・・となっていたので
しっかり検査してもらった方が良いのかな
何より婦人科の方が術日まで決まっているので
それまでに白・黒はっきりさせておこうと思いました

詳しい検査を受ける病院=手術を受ける病院
ということになると慎重に決めたいですよね

まず、病気自体のことも知らないのでネットで調べていると
「集簇性」の石灰化は悪性のことが多いとか・・・
知らなければ良かった・・なんて思いながらも
「石灰化=初期」という記述に励まされたり・・
ネットって便利だけれども精神衛生上はよろしくないわ~

皆さんは病院を決めるときどのようにしましたか?
東京とか、都会ですと病院もいっぱい
患者のほうが選ぶというイメージですが
田舎ですとそういう訳にはいかなくて
私の所には同じ地域にはO病院・OE病院・S病院とあって
S大附属病院もあるのですがここに行くのはよほどでないとというイメージ

O病院は近いし、設備なども揃っているのですが
実は母がこの病院で亡くなっていまして
母は自分で胸のしこりを見つけ当時乳がんの権威と言われて先生がいた
O病院に掛かって「悪いものではありません」という診断を下されました
ですが、数年後しこりが大きくなっていたので改めて掛かったら
「乳がんステージ3」と言われたのです。
そうです、誤診・見落としというのに入りますよね
なので、その先生ではなくても何となくNG
OE病院は循環器・呼吸器では知られていますが乳腺は??なのでNG
S大附属病院は紹介状がなければと言われたしちょっと遠いのでNG
ということから婦人科でもお世話になるし
病院のHPによると手術件数も多いのでS病院にと決めました
だって、経験が少ないとやっぱり心配ですものね
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する