10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-09-17 (Tue)

2006年9月26日、市の検診パスを利用して
初めてマンモグラフィー検査を受けました
何事も初めてのことってドキドキしますよね
それに、マンモグラフィーって「痛い!」って言われていますし・・・

検査は思っていたほど痛くありませんでした
痛みって人によって感じ方が違うし、私は痛みに強いのかも
っていうか、私は鈍感なところもあるみたいです
これは、病院に通うと点滴・採血って続きますよね
その時に「大丈夫で~す」って軽く言えることからも証明済みです

女性技師さんだったこともあって、安心して受けられました
でも、右側だけ「もう一度撮らせていただきます」といわれ、
更には「超音波検査は受けられますか?」と

はじめの乳がんは右側でした
ここで、ちょっと気の利く人は何かあるのかと気づくのでしょうが
その時の私は自分で触ってもわからなかったので
病気が潜んでいるなんて思いもしなくて
「技師さん、今度はきちんと撮ってくださいよ」と心の中で思っていました
暢気ですね~ なんにも知りませんね~~
技師さんには経験から異常が見えていたからの言葉だったんでしょうね
* Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する