07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-10-31 (Thu)
放射線治療も無事やり終え
 5週間ぶりの待ちに待った主治医とのごたいめ~~ん日も決まり
だって、専門家に会わないのって心配ですよね
診察日を翌週に控えたある日
ふとお風呂に入って右胸を見たら
 なんということでしょう
放射線によって乳頭が陥没
 しかも、なんか黒いものが着いてるし
ゴマのような黒い垢のような・・・
 陥没乳頭のため、良く見えません

もう若くないとはいえ、一応女性の端くれ
 こんなのを、たとえお仕事とはいえDr.にお見せするのも
ちょっと頂けないわ、よし、石鹸で洗えばいいや と思っても
 なかなか落とせなくて
何より、陥没してしまったものを引っ張り出すのが
 治療によって皮膚が堅くなったのか
    一筋縄ではできませんでした

1日では無理で、2・3日格闘したかな~
 やっとゴマのような黒い塊が取れて
なんとか診察には間に合いました
 肌は少し赤みが残っていましたが
こんなにこわばってしまったなんて予想外でした

放射線治療を受けた後、再建手術は難しい
 と聞いてはいましたが、
このような堅くなった皮膚は難しいのですね

7年経った今は、他の所とは区別がつかないまで回復しています
* Category : 私・右・放射線治療
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する