09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-09-15 (Sun)
今日は台風が近づいているということで空一面黒い雲が覆っています。

前回のつづき・・
軽い気持ちで受けた婦人科で卵巣嚢腫を指摘され
9月中に病院をS病院に決め初診。
手術に向けてMRIを受け最終的な確認をするという
ここまではとても順調だったんです。
担当の先生も若いけどテキパキした先生で
いろいろ質問しても丁寧に答えてくれて
手術なんて受けたことないし、本当に切らないとダメですかと
往生際悪く質問しても温かく接してもらえました。
受けると決めた最終判断は
「このまま放っておくとどんどん大きくなって
最終的にはお腹の中で捻じれて相当痛いと思います。
そうなると緊急開腹手術です。
準備した計画手術だと綺麗にできますが
緊急手術は出来栄えに・・・・」と言われたからでした。
お世辞にも「うら若い」とはいえなくても
多少の見た目にまだ拘ってしまいまして(笑)

この、MRIを撮る日にちを決めるときに
初MMG検査があるので・・・という会話があったのです。
そうです、もう婦人科でイッパイイッパイだったのに
もっと悪性のヤツを体の中に住まわせているとは!
スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

初めまして♪ * by ラムちゃん
私も乳がんで2度の手術と化学療法を受け今は3ヶ月毎の経過観察中です。たくさんの方々の前向きな闘病生活のブログに癒され励まされていますが、コメントを書くのははじめてです。私もあと3ヶ月で56歳になります。年齢だけで勝手に親近感を持ってしまいました(*^.^*)
これから楽しみにしてます!!

Re: 初めまして♪ * by FC2tomorinn
コメントありがとうございます。
たくさんある乳がんブログの中から訪れてくださってありがとうございます。
私も、化学療法終了後9か月、トリネガなので今は3か月毎の経過観察です。
はじめの告知から7年程、来年3月には主治医がご勇退ということなので、今までのことを綴る機会にと思い立ちました。
手術なんて一回でもたくさんなのに、二回もですものね、その時の気持ちなんかもこれからボチボチ綴っていきたいと思います。
56才、同学年ですね。思っていたより56という歳が若かったという感じです。ラムちゃんさんはいかがですか?
またよろしかったらいらしてください。

コメント







管理者にだけ表示を許可する