09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-10-23 (Wed)

2007年1月
 大雪にみまわれ、車体の変な音が怖くて治療を休んじゃったけど
  翌週からは黙々とというか着々と進みました

11回目1月15日(月)O先生
 前回と同じに痛みのやわらげ方のお話
 このころには、まるで石や岩を胸の中に入れてる感じも薄らいだので
 「身体が慣れて来たんでしょうね」ということでした
12回目1月16日(火)S先生
 初めましてです。先週雪の後遺症(ということにしてください)で
 休んだので、挨拶と同時に謝って。
 痛みのことは、やはり温めると良いということと
 意外に多いのは大事にしすぎて運動不足による血行不良ということで
 ラジオ体操の「うでを大きく回して~」が効果あるんだそうです
言われてみれば、上下に挙げることはしていても回すはしていなかったな~
13回目~15回目
 特に何もなく、診察も「順調ですね」で終わり

放射線治療の後は決まってお世話になった病棟に顔をだし
 同室のOさんとお茶したり、そろそろ退院なんて聞いて
 良いことなんだけど、もうあまり会えなくなるね~なんて言い合って

放射線治療を受けた人が倦怠感を感じると聞いていたけど
 私はほとんど感じませんでした
15回目となるともう折り返しは過ぎ、あと10回乗り切れるかな
 そろそろ外科の予約を取ろうかなとも思っていました  
* Category : 私・右・放射線治療
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する