10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-08-28 (Mon)
この記事を書く前,義姉についての「愚痴ブログ」を書いてたの

義父の調子が悪いので見に行ってる隙に…記事飛びました

「悪口質量」多めだったから~~バチあたったのか
 結構時間割いたのになぁ

気を取り直して全然違うことを書こうと思います  
 

今から2年前の7・8月
 6月も「心臓が痛い」ような、「軽い狭心症」のような症状があったけど
ちょっと寝不足かな~と思うと「詰まったような絞められたような気がする」
 
と言っても、時間がたつと治るので…放置
 調子がいい時の方が圧倒的に多いので、草取りしたり
夏ってどうして雑草が勢いよく延びるのかしらね~

そして、相変わらずの「ヘパーデン結節」の痛みも再発
 更に、右ひざの痛みも再発
湿布貼って~ニャンコにいや~な顔されて~
 めげずに草取ったり・梅の実を梅サワー&ジュース&シロップにしたり
市の「安全協議会」なるものの係になってしまったので
 集金して~支障木を伐採するのを手伝って…と言っても交通整理ね

痛い痛いと言いながらも結構働いてますよ

体以外の「痛み」も色々あって
 
まずは長年乗っていた軽自動車、いよいよ買い替えかなだったんです
 次に乗る車も「下見するだけ」のはずが「速攻契約」

新しい車が決まったってわかったのか、古い車がある日
 楽器店に行く途中、「ブロンブロン」って
「暴走族か」な音がするではありませんか
 
マフラーが外れちゃったんですよ
 後一か月っていう時に・・・それまで持てばいいので軽く修理
しかしあの音は恥ずかしかったわ、道行く人に見られたもの


次の「イタイ」これは精神的にね
 「お盆」なので帰省したりするわけですよ
訪問看護の日にもそんな話になって「お孫さん帰ってきました?」に
 義母ったら「家の孫は男が二人」ですって

いつものことですけどなんかムカつきますけど
 聞いた看護師さん「あらま~、いけませんね~」と
「可愛い子(次男)の可愛い子しか頭にないんでしょうね」イタイゎ


そして、ウチのニャンコ、可愛いんですけど、困った癖が
 トイレ以外でおしっこしてしまうこと、特にふかふかの布団は危ない

気に入らなかったり、言うこと聞いてくれなかったり…という時が多くて
 「イヤミしっこ」とウチでは言ってます
長らくやられなかったけど、一度やると続くのね
 この夏はまさにそんな夏なのでした
捕まえて「捨てるよ」なんて脅しが効くわけありませんから
 
洗える布団でも、洗ったり干したりするのは体力いるんだからね
 それで寝不足→胸元が変な気がする・・・ストレスストレス

最後は、育毛剤を変えたこと&化粧品も変えたことかしら

育毛剤は「抗がん剤で育毛サイクルが狂った場合に」とうたってあって
 でも、今現在増えたけど「顕著」な変化ではないの

化粧品は「シミが増えたような気がする」けど
 年齢的な原因かな~暑いとお手入れサボるしね~

様々痛くても、おおむね元気な7・8月でした


にほんブログ村
今日も!義父の後始末、これって終わりが見えないから・・・
 そのうちにカテゴリーを「介護」にしなくっちゃかも~
お読みいただいた証にポチっとしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト
* Category : 経過観察
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する