06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-03-31 (Fri)
今日で3月もおわり、本当に時の経つのの速いこと‼

今月、久しぶりに人間ドックを受けて、その結果が返ってきました

今回は乳ガンで掛かっているA病院の検診センター
カルテがある方がなにかと良いかな~と考えて

うーん、赤字の項目がありました😵

当日も検診センターの先生から指導があったけど
「血糖値が高い」と😱

HgbA1cだけでなく、当日のも「基準値超え」で

思い当たるところはたっくさーーん

日頃から和菓子も洋菓子も大好き
更に、暮れ頃からM乳業の「モナ○」なるアイスにハマりまして😁

掃除をしては、モグモグ…小腹が空いたとぱくぱく…

そんなことをしていたから~上がったんでしょうね

前回のドック、2013年の時も基準値以内だけど気をつけてって言われていて

その時に、野菜から食べて急な上昇を防ぐ、とか
散歩みたいな軽い運動でもOK❗

って言われていたのに、運動していなかったわ~

指導を受けて2週間、間食減らして~ストレッチして~
「血糖値を緩やかにする」というトクホを飲んで~
一応気をつけています

何せ「ガンの方は落ち着いているみたいですが、こちらを放っておくと」なんて😱

もしこのまま病状が進んで→糖尿病…厄介です・困ります
食事制限は、できそうもありませんから😭

「一ヶ月~三ヶ月の間に掛かり付け医に受診」なので
5月の義父母の受診の時に検査してもらおうっと
それまでになんとか下がりますように(願

他には「萎縮性胃炎」は相変わらず
でも、「綺麗な萎縮だから、食べられますね」ってどういう意味でしょうかね

心配だった血圧は何故か❗正常値🎵

婦人科も大腸も問題なし

肺&肝臓は12月に検査してるから…ダブってるけど

そうそう、肺活量の検査、手こずっちゃった😵
吐ききるのが苦手で、前回はできたのに
今回は「別の方法でやりましょう」って😅

結果は良かったけど、凹みますわ😢

ショックなこと、身長が縮んでいたんです😭
これって「老化」でしょうか、まさか「骨粗しょう症」😅
一生懸命胸張ったんだけど
ヨーグルト食べたりした方が良いかな~

という結果、うーん、年相応に悩みはあるわ


そして、検診センターの先生の名字が乳腺の先生と同じ
字は普通だけど、読み方が変わっていて
ひょっとしたら?と思って聞いてみたら
「あー、嫁です」と…やっぱり☺

よし!6月の受診の時に、血糖値正常になりました✨
って言えるように頑張るよ❗


にほんブログ村
スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by デコ
それはいけません

糖分控えて
野菜多めにねっ

そして大きく手を振って
歩いてカロリー消費です(#^.^#)

肺活量はデコもだめです
その検査で脳がふらふらになります(苦笑)

手術前何度やり直しさせられたことか💦

Re: タイトルなし * by ともりん
♪デコ♪さん、コメントありがとうございます
そうなんですよ~3年半前にも言われたんだけど…
その後すぐに正常値に戻っていたので油断ですね(汗

今回はしっかりやらないといけないかな~な値でした
食事のチェックとか体脂肪・体重などで「おやつが多いんでは」と指摘
はい、心当たりがありすぎます(汗)と返事しました

今は、検診の前よりもおやつが減ったし、野菜もたくさん摂ってる(つもり)

そうか、大きく腕を振って歩く…これって効き目あるんですよね
ウォーキングの基本ですね…と言っても今は花粉症がきついし~と自分に甘い(反省
実のところ歩いたりという時間がなかなか取れないのよね~~
今日も義父が火傷騒動起こして、病院に2回連れて行ったり…
室内のストレッチでもOkっていうことだったので、それはやってるの
この反省がずっと続かないといけない、生活の見直しですゎ

肺活量ね~吐き切るのが難しいゎ
手術の時のはできたんだけど、検診の時近くに人がいたりで「蚤の心臓」だから(笑)気になったのかなぁ
とはいえ、一般的にあるみたいでほっとしてます

いよいよお花畑の季節になりますね、写真愉しみです!

コメント







管理者にだけ表示を許可する