10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-02-10 (Fri)
「大雪になるかも」と言われた割には降らず・道の雪も溶けていてほっ
でも、西日本はこれからも大雪に警戒が必要だそうです
 そちら方面の皆さま、特に気を付けてお過ごしくださいね

元気な「経過観察者」なので、今回も古ーーーい話ですみません

2年前、2015年の1月
お風呂の配管が具合が悪くて修理になったり

ヘパーデン結節の痛みが酷くて痛み止めを飲んだり

実家の祖母の外泊に合わせて、祖母が可愛いと思っている 
 黒猫を連れて実家に行ったり

義父が以前私名義の通帳を作ったのに、そのままになっちゃっている郵貯を
 「解約」手続きして、自分の通帳に入れちゃったり
「証書」で作ってあったのに「そのままにしておくと無効になります」って
 その「証書」が見つかるわけもないので…ちゃっかりしっかり自分の通帳へ

といっても、義父が義姉たちに渡した金額に比べたら10分の1ですから…

相変わらず義父母のお世話はしていましたよ
 「肺炎球菌予防接種」を??な状態のまま受けさせたりね
そこで、近所のおじいさんに会ったけど、二人とも???って
 「すみません、ちょっと記憶が曖昧になってまして…」と
「認知症」であることを隠すなんてことしてませんから
 近所の人にもわかってもらってた方が何かと良いことも多いですからね

そして、もう一つ相変わらずなのが、雪かきをすると覿面に腕が怠くなること
 雪国の皆さんはどう対処しているのかしら
手術後は何年経っても要注意ですから

他に、病気関係では
転院準備が本格的になってきたこと

目下最大の悩み「頭髪問題」の、育毛用シャンプーを変えたこと
 某漢方薬メーカーの「〇姫」から某化粧品メーカーの「アデノ〇〇〇〇」に

美容師さんから勧められた「M〇」という育毛剤と合わせ技で育毛を試みる

まぁ、結果は現在も悩んでいるわけで……ですけどね

「ヘアカラー」は髪を痛めるっていうので「ヘアマニキュア」にしていたけど
 色落ちが早いし、治療後2年経ってるから、もういいかな~と
この月からヘアカラーに、もちろんパッチテストをやってから染めました

でも、毛量が少ないせいか、治療前に比べると白いのもあまり目立たないのよね
 良いことなのか悪いことなのか

そして、全国展開の患者会の会合に参加、半分は「家で目的」ですけど

家族性のことについて、Dr,に直接質問することができて有意義でした
 詳しくは2015年2月5日の記事をお読みくださいね

でも、あれから2年たっているので状況は変わっているかもしれません


思い出してみると、「髪の毛」が大半を占めて3いますね


にほんブログ村
夕べというか今日、義父のカテーテル詰まりが発症!夜中の2二次看護師さん来てくれました
本当にすみません、ただ積雪が酷くなかったのが不幸中の幸い
もうね、看護師さんってなんであんなにやさしいの~~お陰で寝不足だい
お読みいただいた証にポチっとしていただけると嬉しいです
* Category : 経過観察
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する