05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-10-20 (Sun)
成人式、それは親にとってはとっても感慨深いもの
特に女の子は、人生初くらいの和服に挑戦
男の子なんて、スーツを新調するくらいで目新しくもなかったけど
女の子にはDMやら電話攻撃やらでいやがうえにも意識してしまいました
家もしっかり購買意欲というのですかを刺激されましたが
娘が「一生に一度着るか着ないかの物・・」というし
私の時の物がそこそこきれいだったので帯だけ新調しようと
 でもね、セットで購入した方がはるかにお徳だったのね
こんなに張り切っていたのに、ノロウィルスにしっかりやられて
当日の3時ころから腹痛と吐き気で あえなく出席は断念
緊急で掛かったお医者さんでも、生年月日を見て
「あれ、今日は成人式なのにね~」と残念がられました
これも、また別の良い思い出になったかな
寝込みながら「折角用意してくれたのにごめんね」なんて言われちゃって
いいのよ、結婚式のお色直しで着ればなんて思ってるのに
その気配は皆無 その代り、兄の結婚式に着たものね
ノロウィルスは家族間でうつるから、手洗いなど十分注意するようにと
 前年2006年からこのウィルスは全国的に流行っていました

何より、2007年1月7日(日)は当地方には珍しい大雪
成人式の日は天気が悪いことが多いですが、半端ない大雪でした
娘も具合悪いし、何より「雪かきはダメ」と言われていたので
もっぱら主人が雪かきしましたが、搔いても搔いても牡丹雪がぽたぽた・・
交通機関もマヒし、緊急に罹ったお医者さんから帰宅するのに一苦労でした
これは明日の通院は大変だな~と思っていましたが
翌日、放射線治療8回目になるはずが
前日の雪のせいか、なかなか車にエンジンがかからず
掛かったとおもったらゴトゴト変な音がするので
通院を断念せざるを得なくなってしまいました
病院に連絡したら「え~どこに住んでたっけ?」とすごい山奥だと思われ
「無理を押してまでこなくていいですよ 」ということで欠席
お蔭で胸の痛みも少し和らいだのは良かったですが
続けて治療することが大事だったのにね~と後に反省しました

落ち着いてみれば何のことはない、ゴトゴトの原因は車体の下に
 雪の塊がへばりついていただけでした
これも、朝の9時という早い時間に予約を入れたのが間違いでしたね
* Category : 私・右・放射線治療
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する