09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-12-20 (Tue)
昨日、12月19日は半年に一度の受診日
それに伴って、CT&エコー&血液検査を受けました(マンモは6月やってるの)

血液検査があるので、今月はちょっと節制した小心者
その甲斐あってコレステロールとか血糖値とかは
でも、白血球は4000を切っちゃってます、なんか低いんですよね~

そして、またまた問題のCEAは、な・なんと7,02とかって
心配ですが、先生も「高い人いますからね、高めってことで」
  と特に心配してない様ですが、気になることは気になる

CTは造影剤を使用しての検査、同意書書いたり、副作用で脅されたり…
そのせいか「血圧測ってください」で自動血圧期の前に…167・99ですと
確かに頭もぼーーっとしてますが、何回測っても同じくらいなのでした
検査室で看護師さんに「こんなに高いですけど」といっても「大丈夫ですよ~」
 はい、小心者ですから、血圧が正直に反応したのかしらね~

造影剤入れる血管を利用して採血したら「量が足りなかったので」と
改めて採血室で血採られたり、病院入り組んでるから歩くんですよ~~
なんてことも有ったけど、無事検査終了

そして、肺・肝臓・縦隔・鎖骨も「再発転移を疑う所見なし」
「右肺に炎症性と思われる変化を疑う」とあるのも10年前と同じ所だよね?

ということで一安心の結果でした

H先生:何か気になることありますか?CEA以外で
  私 :左側なんですけど、痒くて思わずポリポリ搔いちゃうので
      放射線治療の影響でしょうか?

と、あざのようになってしまっている左の縫合部を診てもらうと

H先生:放射線治療でしたら、胸全体とか、赤くなるってことあるんですけど
     ここだけですからね、石灰化も前より大きくなってるので
     石灰化の部分が刺激して「痒み」という症状になっていると思うし…
     「形成外科」に罹りましょうか
  私:皮膚科での薬ではダメでしょうか?
H先生:根本的な治療にはならないんです、形成外科で見てもらうのは嫌ですか?

嫌というか、形成外科=手術 と思っちゃう私

H先生:即手術ということはないかもですし、手術拒否ということも良いんですよ
    ただ、これ以上酷くなる可能性の方が強いですが…

ということで、この年末の忙しい時に形成外科の予約が入りました

最後の悪あがきで「ロコイド」を出してもらって
 これで良くなるようなら~形成外科行かなくっていいかな?と目論み中


にほんブログ村
CTのポーズで腕を上げていたからか?肩凝りました、歳ですかね~
お読みいただいた証にポチっとしていただけると嬉しいです
 
スポンサーサイト
* Category : 経過観察
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ♪デコ♪
マーカーの検査は
3項目中2項目の上昇が顕著だった場合

色んな事を疑うとデコは主治医にきいたよ

デコも何だっけな○○439?だったか
いつも高くて
それが2度目の手術で少し低くなったのよ

そんな事もあったからね
乾燥して放射線跡めっちゃかゆい
クリーム塗りまくって
下着がこすれてそこからも痒い
もうストレス( ;∀;)

年末だけど安心して痒みを抑えるの処方してもらいましょう^^

Re: タイトルなし * by ともりん
♪デコ♪さん、コメントありがとうございます
っていうか、凄い早い時間なんですけど~~私まだ熟睡中ですよ(笑
早起きは○○っていうけど、起きられないんです

そうなんですね、2個目の数値…これってどの病院でも共通なのかしら?
NCC-ST-439ですよね、この結果は外部なのかまだ出ていないけど、いつもそんなに高くないかな
CEAだけ、高い時が多いんです、なんでかな~体質かな~~って言われてます

乾燥しますよね、痒い痒いで掻きすぎちゃったのか?一層痒かったんです
痒いうえに茶色っぽく「色素沈着」っていうのみたいになってきて
超音波検査の時も痒みが出てね~ ̄騒ぐのはやめましたけど(笑

出された薬、ぬりぬりしてます(笑)痒みは無くなったけど、色はすぐには落ちませんよね

形成外科には石灰化の元を解決するってことらしいんだけど
手術はもう嫌だ~~っと、たぶんごねてくる!つもり

年末ですね~、大掃除も年賀状も手付かず…手抜きで新年迎えるのかな(毎年?)
お互いに忙しい時こそ風邪ひかないように過ごしましょうね


コメント







管理者にだけ表示を許可する