05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-10-17 (Thu)
元気な入院患者にとっては長かった入院生活もやっと終え
次なるステップの放射線治療に入りました
入院中に治療時間を決めたため
9:20~なんていう主婦にとっては結構速い時間を予約してしまい
朝のまったり時間をちょっと削って
自分の運転で20分かけて通院することになりました

一回目の次は天皇誕生日・日曜日といきなり2連続休
この連休で家の中や入院グッズを片付けて
休み休みながらも家事ができてちょっと体力に自信を持ってしまいました

翌週のクリスマスから本格的に通院です
心配したシートベルトには痛くならないようタオルを巻いて
半月ぶりの運転だからあまりスピードは出さず・・
何より治療時間に遅れないように事故にも注意ですもの

治療はスムーズに行われ、時間もあったので
ちょっと病棟にも顔をだし隣のOさん、同病のOさんにも会って
面会時間外にもかかわらずペチャクチャ・・・
そしたら同病のOさんが、部屋を例の「乳がん部屋」に移してもらうんですって
私なんかいつも一人だったのに
Oさんは結局全摘になってしまったり、術後もいろいろあったから
仲間ができて良かったです、でも、私も仲間が欲しかった

この週12月25日から、発表会以降入院の為に休んでいたレッスンも復活
一人30分をキチンとできるか不安でしたが
もともと椅子に座ってのピアノ科のレッスンは大丈夫でした
問題は、リトミックのクラス、3・4歳児のみんな。
顔を見たら、走って抱きついてきてくれて
うれし~~  でも、あたったらいた~~い
動いたりすることが多いので、やっぱりヘトヘト
今年はこの週しかないからと思って頑張りました

でも、放射線治療は回を追うごとに痛みが出始めて
まるで胸の中に小石を詰めて、ゴシゴシされるような感じでした
そして、年末年始休業を挟むので5回目を受けた後は連続6日休み
これって本当はあまりよくないことなんだと後で勉強するのでした
* Category : 私・右・放射線治療
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する