05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-10-16 (Wed)
いや~~長かったです!
術後15日目、2006年12月22日(金)冬至
術後の経過も順調で、リハビリの必要もないため
術後のドレーンが抜けてからはやることもなく
ひたすらパズルやTV・読書・昼寝で時を過ごしている身には
入院していることも、ね~~

前日手術を受けたOさんは血の流れを良くする薬を服用していたということで
術後なかなか止血できなかったそうです
実は呼吸器科に掛かっていてそこからの紹介だったということで
家族にすれば同じ外科だから申し送りができていたと思っていたので
問診でも特に話題にしなかったんだそうです
こういうのってダレが悪いんでしょうね?
そのせいか、立ち上がってくださいと言われても
なかなか立ち上がれずに「頑張って、みんな立てましたよ」と言われちゃって
「頑張るっていう状態じゃないし、人それぞれだよね」ってぼやいていました
看護師さんにもよるんだろうけど、体力とか気力には差があるわけで
一概にあてはめてほしくないですよね
思わずOさんに「無理してやることないと思いますよ、自分のペースで」と
いらぬアドバイスをしてしまいました

実はこの朝まで同じ病気とは知らずに2日間過ごしていて
看護師さんが「病気の先輩だよ~」なんて紹介してくれて
初めて「あ~そうなんですね」って、でも今日退院ですから

この日は、放射線治療第一日
前日ポーズをうっかり忘れてコラコラだったので
今日は頑張ってミスしませんでした
大体5分くらいで終わりですが、何も見えないので
「本当に当たってるのかな?」って思っちゃいますよね
来週からは9:20~の予約を取って
これって病院にいるからこそ良い時間で
家庭に帰ると結構忙しい時間だったんだとちょっぴり後悔

お昼前に主人の車で無事退院
胸帯をしているだけで外を歩くと
手術していない左胸が収まりが悪かったです
そして、シートベルトが助手席だと良いけど
放射線治療に自分で運転していくとなると当たるから
ちょっと心配になってしまいました
でも、やっぱり家は狭くても・汚くても落ち着きますね

* Category : 私・右・入院
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する