05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-01-13 (Wed)
今日はすごく冷えましたね、家の中の掃除をするのに軍手に手袋をはめてます
この寒さ、まだまだ続くんですって 寒いと手先が冷え冷えで
ヘパーデン結節の指の痛さも いやだな~~
なのに、ニャンコの奴が障子を破いたので、障子張りをしてきました、冷えたーー
犯ニャン、暖かいところで熟睡です こういう時に「猫ってやつは」と思う狭い心

と、書きながら~~、2014年6月のことを書こうと思います

6月に入って、猛暑が続いていました(すみません季節感無くって

5月にちらっと出た症状の胸元の違和感が、またまた出てしまうのです
さすったりしていると気持ちよくなるので、受診するほどでないのですが

そして、何か変なものを食べたわけではないのに
 腹痛→下痢 というコースが2日連続
こういう時は食べない方が直りが良いのです、が、ちょっと食べちゃうとハイ、トイレへGO!

なんてやってると、また、左胸が張って痛いの
 どうして受診日を外して症状が出るのかしらね~~

「検査して何もないから、気にしない気にしない」と自己暗示

里芋を植えたり・じゃがいもの芽かきをしたり・梅をもいで梅酒を作ったり…
 膝が痛かったり、指が痛かったりするけど
暑い中の作業も、ぼちぼちとできるほど元気です

そして、6月下旬のこと

頭頂部が薄いだけでなく、生えてきた髪の毛の質も他のところと違う
 弱弱しく・何よりもチリチリした感じ

皆さんも生え始めの髪が「うねってる」とか「くりんくりん」とかって書かれてるけど
 私の場合は、ゆる~~いパーマがかかった感じ
カットするにつれて、良くなってきてたけど

6月下旬、毎日見ていたのに、急に「あれっなんか良くなってる」って感じたの

このとき未だ前髪は、一本一本が、あっち向きこっち向きだし
 鏡を見てすぐ目に入ってくる前髪だから凹み、合わせ鏡をして頭頂部を見ては凹むけど

このチリチリ感が減ってくると良くなるかな~~と期待

そして、この期待に応えるべく、徐々に頭頂部の髪の毛も「ふつう」になり始めます
 このとき、治療終了後、2年6か月

おいおい、私は本当にスローなのね
 他の方は、2年たったら「ハイ元通り」なんて書いているのに…


そして、この時からさらに1年半経過の現在
 またまた頭頂部には「チリチリ」した髪の毛がいらっしゃいます

たぶん、その後生えてきた、育毛剤たっぷり浴びた髪の毛たちですよね
 弱弱しくチリチリしてるけど、大事に大事に育てて「ふつう」な子にしてあげるつもり

あ~~、治療後3年経過の現在も頭頂部は薄いけどね


にほんブログ村
今週いっぱい寒い日が続くそうです、受験生をお持ちの皆さま、どうぞお気を付けてあげてください
お読みいただいた証にポチっとしていただけると嬉しいです

* Category : 経過観察
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する