09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-01-07 (Thu)
明けましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願いいたします

は~~、今日はもう7日ですょ、朝「七草粥」を食べましたよね
ちょっとぼーーっとしていたらこんな時期になってしまいました
何とか「松の内」に間に合って良かった~~と反省しております

お正月は子供達が帰省してきたりと、普段通りの生活が送れません

まさか私がブログをやっている(しかも2つ)とは思っていない子&主人
そんな子らに絶対にここの存在は明かしたくないのです

だって「黒い」部分も書いているわけですから ニャンコの方も明かしていませんけどね
 ニャンコの方はスマホでやっているので良いのですが
こちらはPCなので…覗かれたら……嫌ですゎ!

そんなこんなで、本日新年最初の投稿です

遡ること、2014年5月
花粉症がひどいので、耳鼻科に掛かったり・歯医者に掛かったり
 歯医者さんでは、くしゃみを我慢&髪の毛を気にするという
診察の「キーーーン音」以外に気にすることが多かった

そして、3か月ごとの定期健診でS病院へ通院

2月にPET/CTを受けているけど、血液検査あり
 もうこの頃には血管が痛いということもないので、余裕で右手を

実は、時々左胸が張るということがあったんだけど
 不思議にこの5月はその症状が無かったんです

PETの結果も良かったということもあるからでしょうか??

なので、診察のときにはもっぱら「CEA」が心配

結果……6,2……微妙に基準値超えています
 更に、ほかのマーカーも基準値内で若干上昇

これくらい大したことないですよ、わかっています、でも、気になるんです

「ほかには?」と聞かれて「ここ1か月はないんですけど、時々張ります」と
 「う~~ん」「縫合部にちょこっとあるからね」でお終い

痛みと言っても我慢できないとかではないので、本人も「こんなもんかなぁ」

な・の・に
診察日:9日以降、12・13日と張りが強くて強くて、しかも心臓のあたりも不快感

症状が出るんだったら、診察日前に出てくださいよ

特に何をしたわけでもない、いつもと同じ生活なのに

以前、首元を絞められる感じがして、義父母のM先生に診てもらったとき
 「今日、なんかやったかい?」と聞かれたりしたけど
はいここでは「義父(母)と一戦交えたか」という意味です

そんなこともなく、なんででしょうね~~

もし続くようだったら、義父母のM先生に診てもらおうと思っていると
 不思議にその後は痛みも不快感もなし
ちょっとしたことで出るのかしら?やっぱり更年期世代だから??

自分の体調は落ち着いているけど、義父母を世話するということ
 これって結構ストレスになるんでしょうね
食事時間がどうしても7時・12時・19時って、それに10時・15時のおやつ
 何をするわけでもないのに、きちんと食事は採れる
いいことだけど、こちらは時間に拘らなく
 「食べようかな~」くらいで食事にしてきたから
時間に縛られる=時間に追われる というのが 負担といえば負担

あと、こちらは「行きたくて行く」んだけど
 実家の祖母の面会も、義姉の体調のことがあったりで
ほぼ毎日曜日、自分の運転で行き1時間&面会1時間&帰りに1時間
   好き好んで行っていても負担になってるかしら?

だって、祖母とは血縁関係だから「扶養の義務」というのがあるし
 何より祖母は私のことがわかって「ありがとう」って言うんですもん
   血縁ということもあるけど、絶対この言葉が必要でしょ

どこかの誰かさんたちに言われたこと……
 義父には……ないわ
 義母には……あるんだけど~言い方がね~「職員さん」と思ってるそうだから

ま、期待はしていませんけどね

因みに、義父母に対しては「義家族」なので私は「扶養の義務」がありませんのょ
 主人と主人の姉・弟にはあるのよね~


ストレスをためない為にも、自分の体を大事にする為にも
 疲れを残さないようにしっかり睡眠をとるって大事ですよね
  ありがたいことに、今まで「眠れない」ということが少ないの

食事・休養はばっちり、運動だけが△
 今年こそ、この運動にも〇がつくようにしたいと思うの新年7日です



にほんブログ村
娘に言われてうれしかったこと「なんか、髪増えてない?黒くなってない?」バンザーーーイ
お読みいただいた証にポチっとしていただけると嬉しいです



スポンサーサイト
* Category : 経過観察
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ♪デコ♪
おめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくです(#^.^#)

覗かれたくないない
どっちも大切やねん^^

デコは正月早々風邪をひいてもうて
数年ぶりにガッツリきましたね。。ってか
4か月振りにきたお姫様が悪さをして余計に風邪を悪化させている。
怠くて怠くてしゃ~ぁない( ;∀;)

毎日ドリンク飲んで身体にムチ打って気合入れてますわ^^
そんな中あっちやこっちのブログでみなさんの記事やコメントで
元気になっちゃうデコなのです(#^.^#)

好きな事して出来るだけストレス溜めないように^^
これにつきます。

そして寝る。。
中々思うようにいかない睡眠リズムですが爆睡出来たら
儲けもの(*^▽^*)

いいこと考えて頑張りましょうね^^

Re: タイトルなし * by ともりん
おめでとうございます。こちらこそ、今年もどうぞよろしく!

覗かれたくないですよね~でしょでしょっe-349
プライバシーというか、ここがあるから…ってわけですもの、ね~

義父のボケボケぶりが一気に進みましてe-351、ちょっと忙しかったお正月
デコさんのところにも訪問して、風邪の事や、「お姫様」が意地悪してるなぁと心配していました
「お姫様」って言い方、可愛いですね
可愛い顔して、久しぶりの訪問だから意地悪したのかしら?

私も以前(もう「お姫様」の来訪はないのょ)来訪と同時に風邪をひいたりしていました
寝込むほどでもないんだけど、頭が重かったり、腰が怠かったり…
あれって、同時に体調崩す癖になるのかしら??
今はいかがですか?少しでも良くなってると良いです!

いや~、やっぱりデコさんだわ
体調に負けないように、ブログ巡りしたりって、デコさんらしい
そうそう、好きなことして、ストレス減らして、今年も頑張りましょうね!
とはいっても、具合の悪い時は決して無理しない!ということも忘れずにね!


コメント







管理者にだけ表示を許可する