07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-12-22 (Tue)
今日は「冬至」一年で一番昼が短い日&カボチャを食べてゆず湯に入る日
日暮れが早いとなんとな~~く気ぜわしいのは私だけ? 
 冬至の次はクリスマスでしょ、で、次はお正月
あっ、その前に大掃除とかがありますね
 毎日少しずつやろうと思っているのですが、なかなか進みません

気ぜわしい季節だけど?だからか?おとといの日曜日忘年会がありました
 
以前のS病院(手術&放射線・化学療法を受けた病院)の患者会の忘年会
 
今まで一緒の席に座っていた人が欠席だったりしたけれど
 そこはみんな「同病」ということで、いつ?とか全摘?温存?とかって
   すぐ自分のことを話せるって不思議

隣には「乳がん認定看護師」のKさんが来たので
 「元気だけど~~髪の毛が戻らないなんて愚痴ったり

そうよ、私の今の心配は髪の毛くらいということです
 心配したA病院からは10日以上経つけど連絡ないから大丈夫なんでしょう

Kさん、「もう年数立っているから、育毛剤とか使っても大丈夫ですよ」というので
 「育毛剤も使ってるし、マッサージもしてるし、シャンプーだって気を付けてるのに~~
なんて言う会話なので、そばにいる人たちが「そう?」とか「そんなことないわよ」って慰めてくれるの
 「だって、出かけるから、それ相応にしてくるから。てっぺんなんかね…」
   「どらどら…」ってなってしまうわけです

自分でも、前から見た感じは、ちょっと薄い気もするけど、前髪もしっかりできていい感じ
 でも、上から見たら……うっすーーいーのがバレバレですから

皆さま、立ち上がっての鑑賞はご遠慮ください

Kさん、「更年期になると何もしなくても薄くなっちゃうことあるんですよ」
 「その時期と治療とのWパンチってことあるんじゃないかなぁ」って
そうよね、バリバリ更年期世代…症状は特に感じないけどね

恐る恐る「年数経ったり、あきらめずにがんばったら何とかなるかしらね~」に
 「う~ん、やれるだけのことやってみて」ですと!

ちなみに、このごろはもっぱらトップピースよりもミリオ〇ヘ〇ーの出番が多いです
 ということは、私的に「ふっくらしている」日が多いということ

手術からずっとお世話になったS先生も、大人気のKY先生も出席されて
 転院が無事できたことを報告がてらS先生のところへ
先生忘れてるかも~と思うのでフルネームで自己紹介しながら

お酒は入っていないはずなのに、すこぶる上機嫌
 S病院は定年退職しても、老健で施設長としてお勤め中

先生曰く「この頃いろいろ忘れることが多くってねぇ」に
 一緒になった人と「前からですよ」とか「間違えられたことも多々」なんて失礼な患者たち

「ああそうか、だから今フルネーム言ったの?」 はい、そうでございます
 元気そうと言ってもらえたので「元気ですけど~髪の毛が薄いんですよ~」とここでも
それについて先生ったら「あ~~、もう年数経ったから~~…」ですって
 だって、治療始める前に「髪の毛は生えてくる」って言ったじゃないですかぁ

今更本音を言ってもね~、薄くなっちゃう人多いよね~とか
 細くなっちゃうんだよね~~って、治療前には言いにくいかもしれませんが

で、まじまじとここでも見られて「粉降ってる」という言葉に
 「いいじゃないの、全然薄くて悩んでるって感じに見えないょ」と慰めてもらいましたぁ

半年ごとの診察で、クリニック行きにならずに診てもらえることになりましたと報告
 「一般的には3年たてば、半年ごとだから。S病院の3か月ごとは特別の方だからね」

そうなんですね、納得です

いや~、それにしても参加人数の多いこと!特にKY先生は相変わらず人気ですね~~ 
 気のせいかちょっとお痩せになったような気がします

そうですよね、クリニックの休診日はS病院で手術ですって
 外科の先生だから腕が鈍ってしまうのももったいないですものね

しっかり食べて、いっぱいしゃべって…私にとって患者会は、息抜きの場でもあるんですよ
 家から出られる!っていうこともあるからね


にほんブログ村
今まで一緒になっていた人が2回とも欠席。めまいがするなんて言っていたからちょっと心配です。
 
お読みいただいた証にポチっとしていただけると嬉しいです。



スポンサーサイト
* Category : 毛髪事情
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する