10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-10-28 (Wed)
ここのところ本当に記事を書くことが少なくなっちゃいました

その分元気 ということにしてくださいませ
 そして、何かと忙しい(原因は義父母)ので皆さんのところにも滞りがち

さて、自分のための記録でもあるので、2014年2月のことを
 この月は「新記録」続きの降雪が2週連続で

こういう時に限って、1週目、2月8日は地区の行事「八日念仏」とかいうお寺の行事の
 「お菓子係」になっていたので、大雪の時になんか出ないゎと言えず
長靴を履いて~~トコトコと…途中で靴の中に雪が入ってきましたけど 

積雪50㎝、寒冷地ですが、積雪は少ないところなので、こんなに降るのは久しぶり
 やっとの思いで参加したら…やっぱり来る人が少なすぎて(係のみ)
皆で「帰れなくなったら困るから~終わりにしましょう~~」と
 持って行ったお菓子を、みんなで「物々交換」で、また大雪の中をトコトコ…

長靴なのに~~用足さないので、この時に超長靴を買いました
 長靴とは、くるぶしのちょい上あたりまでの物、超長靴とは膝までの物
それが正解だったとわかったのは、次の週

2週目、2月14日は、S病院通院日、そして、祖母の保証人でもあるのでその手続きに

朝から降ってはいたんですよ、病院の予約が9:30なので、8時過ぎに家を出て
 途中で、すでに渋滞気味
前の週の雪が残って、轍になっちゃっているので、余計に詰まりやすいんです
 このままでいくと時間に間に合わないかな~と
いつもなら峠道をいくのを、高速道路を利用していくことに
 高速の入り口で、パトロールの方が「雪道用タイヤ装着」の確認してます

履いてますよ~凍ったりしたら困るから~12月頃には履き替えます(主人がね

高速道路は雪かきが進んでいるのでいいのですが、一般道のほうが問題なのよね

何とか病院について、時間はちょっと遅刻でも、大丈夫 
 DR.&看護師さんに「良くこれたね~~」と
まぁ、以前から先生は「命がけで通院しなくてよい」と言われていたけど
 主治医退職も延期になっていることが分かっていたけど
なんとなく「3か月ごとの通院」をパスすることはしたくないという気持ち
 根が真面目なんです~~さぼったことで後で何かあってもイヤだしね

いつもの通りに視触診&血液検査を受けて、術後2年検査をどうするかと
 PET/CTで受けることに…ちょっと受けすぎかな~とも思うけど

翌日は患者会の日、でも、この雪では来れないから~と欠席を申し出て
 次は祖母の施設で顔でも見て~と行くのだけど
「かまぼこ型」の踏切が、ツルツルっと滑って…押しましょうか?と親切な方
   なんとか自力で渡れました 

大雪の中、祖母は部屋でいつも通り、ぼーーっと座っていました、やることないもんね
 「よく来たなぁ」と言われても、まさか、病院に来たとは知らないでしょう

祖母も何とか元気にしてるのを満たし、実家によって保証人手続きも終え、さぁ、帰宅です
 高速道路は封鎖されちゃったので、峠道をトコトコトコ…滑るし~見通し悪いし~~
家についてほっとしたけど、肩はパンパン でも、雪かきせねば
 
乳がん患者に雪かきは禁物とか言われても、かける人がいないから~やるのよ
 やっぱり、雪かきの後は、わきの下が張った感じが強くなっちゃいます
 
北陸・東北・北海道の皆さんはどうしているのかしら??

そんな、大雪に振り回された2014年2月でした

そして、今日は新しい美容院に行ってきました
 和装用のウィッグを買った美容院に行ったり、治療前の美容院に行ったりしてたけど
どうも、しっくりこないんですよ そりゃあね、テッペンがウッスウスだから
 どんなに技術があってもやりにくいんでしょうけどね~~

ネットで「抗がん剤治療後・薄毛・美容院…」で検索
 車で10分くらいのところに発見

・頭頂部の薄毛をごまかしたい
・おでこの皺を薄い前髪で隠したい

という、なんともな要求にこたえてくれましたぁ

美容師さんのセットの腕前ということもあるんだよね
 問題は、自分でセットして大丈夫かなんだけど
とりあえず、満足満足 続けて通うことになりそうです

にほんブログ村
実は美容師さんも同病の方だったのです、初発から17年ですって、なんか心強いゎ
お読みいただいた証にポチっとしていただけると嬉しいです

スポンサーサイト
* Category : 経過観察
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by ♪デコ♪
そもそもデコの場合・・
仕事もそう生活もそう雪かきもそう
してはいけない事だらけ。

脇の張りあるある(たまに)
放射線後のリンパの腫れ(あるある・・現在)

何がって事ではなく
仕事がきつくてもふとした時でも
アラッ脇の下に何か挟まってる??と感じたらもう腫れてます( ;∀;)

後は鍼の先生にお願いです(#^.^#)

してはいけない事をしているけれど
ダメな事をしないより、出来るだけ普通にしていたい。

ダメダメ制限されるのは嫌や~ぁ。
気力も大切や(^▽^;)

Re: タイトルなし * by ともりん
♪デコ♪さん、コメントありがとうございます。
寒くなったけど、傷が痛むとかありませんか?大丈夫ですか?

そうなんですよね、「これやってはいけません」なんて言われても、なかなか守れません
患者会とかで「そんなのお姫様じゃあるまいし…」ってよく言ってます(笑
生きていくためには必要なことって多いですものね

脇がはれたり、何か挟まった感じがしたり…まったく同じです
そんな時はセルフマッサージとか、あえてグリグリとわきの下を押してみたり…
経路治療ってよさそうですね

とはいえ、私は仕事でということでないので、一晩安静にしたりすれば治っちゃうんですけど

仕事では、責任もあるし(ノルマも?)避けきれないことも多いでしょうね

自分勝手なので、自分のために使うときは多少の張りは気にならない、というか、張っても秘密にしてる
でも、雪かきとかでなったときは「あ~~、張れちゃったよぅ」とオーバーに訴える
と、なんとも自分勝手な奴です(反省

長い付き合いになるので、気にしすぎもよくないですよね
気力だけではダメかもしれないけど、自分で制限しすぎないように、自由に過ごしたいな~
(と言いながら、自分の都合で立場を変える…なんちゅう奴じゃです・v-8



コメント







管理者にだけ表示を許可する