08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-09-10 (Thu)
台風が大きな爪痕を残していきました
被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます

毎日が普通に送れるという、普通のことがありがたく思う時でもあります

母が乳がんだったから、いずれは…と思いながら、いざなってみると「あ~~あ」だった私
でも、初めの時は、ブログ(日記)を書くことはありませんでした

ブログ村の存在は知っていても、今のように毎日訪れることもなく
 たま~~に、時間があったりの時に、気まぐれに訪れれいました

そして、2回目の2012年。 抗がん剤治療を受けるかも~という時に
 真剣に、まさに読み漁るようになったのです

特に、抗がん剤の副作用対策は、病院で教わったことより
 ブログ村の先輩の記事から予習したことのほうが多かったです

数あるブログの中から、自分がトリプルネガティブなので、そのグループのことを中心に
 次に、「惹かれる書き方」をされている方のは
ああ、病気でもこんな風に前向きに考えたりできるんだぁと思ったり
 そして、あまり深刻な状況の方のは、いずれ自分もと思うと訪れにくかったです

なんといっても、トリネガ+2回(両側)という方も結構いることに気付き
 「私と同じ」と思うと、 其方のブログには自然と毎日訪れるようになりました

その中に、毎日「お弁当」を作って、その写真をUP、さらにはニャンコを飼っている
 という方がいらして、もう、これは飛びつきます!
料理があまり好きではないので、写真で見るだけでも参考になるし
 登場するニャンコの可愛さに、「家もやるゎ」なんて共感したりして

1回目が2006年、2回目が2012年と、ともに同じ年に病気になっています
 それもまた、共感というか、勝手に「同士」と思っていました

毎日の記事UPって、すごいパワーが必要だと思います
 私はこの頃は月に2~3回ですから

でも、その方が7月29日を最後に更新されていないのです
 その前まで、特に病状が悪いという記事でもなかったのですが…
それとも、私が行間を読むことができなくて、体調は悪かったのでしょうか?



ここからは具体的なお名前を上げさせていただきますことをお許しください

「猫と笑う」の「チョビスケママ」さん
 「うずまきニャンコと・・」のころより毎日楽しみに読ませていただいています

アメショの「チョビスケちゃん」の目を通して、斜めな感じの時
 何より、毎日のお弁当作りの写真・・・

私にはできないことばかりです

コメントを残すこともせずに、ただ、ひそかに読ませていただいていただけです

1か月以上更新がされていないので、具合が悪くなったのかしら?と
 これまた、勝手に心配しています

どうか、私の心配が杞憂でありますように、どうぞ、お元気でいらっしゃいますように

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
もし、何かご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいと思います
「鍵コメ」機能がございます。よろしくお願いいたします



スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by ♪デコ♪
デコにも気になっている方がいます。
5月以降更新がなく・・

心痛めております。

この方ではありませんが
どうしたんだろう??と心配です。

みんな元気でいてほしい

Re: タイトルなし * by FC2tomorinn
♪デコ♪さん、コメントありがとうございます。
デコさんにも気になる方がいるのですね。

元気であっても、先日の災害のように突然ということもあるし、病気持ちの身であると一層そういう心配が付きまといます。

私みたいに、とびとびの更新だと、途切れているのが普通ですが、毎日だった方だと、どうしちゃったんだろうという気持ちが強くなっちゃいます。

連絡を取るすべもなくって、どうか、お元気でと思うしかなくって…

デコさんの方もお元気でいらっしゃるといいですね。


デコさんのビタミンカラーのお写真から、元気を分けてもらいました。

はじめまして!! * by ちょびすけまま
安心してください。
元気です!!(笑)

あっ、正確には只今、お尻痛い痛い病発生中ですので、活動力が著しく低下中ですが、トリプルネガティブ乳がんに至っては、現在、順調に経過観察中です。

毎日更新していたブログが、ピタリと止まってしまうと心配しちゃいますよね・・・。
無駄にブロガー歴だけは長いので分かります。
病気ブログなら尚更の事ですよね・・・。

あれやこれやと発生する諸問題に奮闘していて、ブログの更新が途絶えてしまいましたが、それも、やっと落ち着きそうですので、そろそろブログを再開しようかと思っていた所に、今日、癌友&ブロ友の『ぼくとあいぼうの日記』のカピィさんから、「FC2tomorinnさんが心配されていますよ」との連絡をいただき、すっ飛んで参りました!!

ご心配をおかけしました。
そして、気にかけてくださってありがとうございます。

2度の乳がん、そしてトリプルネガティブ。
お互い頑張りましょうね(^o^)/

ブログの方は、近々再開予定です。
FC2tomorinnさんのブログ、お気に入りに登録させてもらいま~す^^

Re: はじめまして!! * by FC2tomorinn
コメントありがとうございます。
本当に良かったです。

「無病息災」ではなく、「一病息災」でも、お元気で(100%ではないかもですが)何よりでした。

というか、本当に勝手に心配して、お名前まではっきりくっきり書いてしまってすみませんでしたe-459


ちょびすけままさんとは共通点が多くて、ひそか~に毎日訪れていました
コメとか残すべきですのに、ちょっと人見知りのところもありまして(笑

毎日の更新、楽しみにしていたのです
あ~~、よかった!本当に良かったです!!

「ぼくとあいぼうの日記」のカピィさんにもお礼を言わないといけませんね


乳がんブログの肩って、結構にゃんこを飼っている人多いですよね
ペットは癒しになる…とか言いますが、家の駄猫は例外の時もあります
朝無駄に早い&要求が通らないと噛む&騒ぐ…手に傷跡がない時がありません(泣
ちょびすけちゃんは良い子ですよね

「トリネガは3年が勝負」ともいわれて、その3年も何とか過ぎそうです
ちょっと安心していいのかな~とも思いながら、でも、ちょっと痛いと「オイオイ」と心配してしまいます
未だ、抗がん剤の置き土産「薄毛」には毎日ため息ついていますが、元気に毎日過ごせているのが救いです
この調子であと7年ですかね、なんとか逃げ切りたいです

ブログの再開、楽しみにお待ちしています!
私のブログなんて…ですが、ありがとうございます。私も貼らせていただきます。

管理人のみ閲覧できます * by -

Re: タイトルなし * by ともりん
コメントありがとうございます。
ご本人からのお返事で、一層安心できました。

そうですか…残念なことです。
ブログカテゴリーの性質上、どうしてもお別れはつきものですが。
覚悟はできていたかもしれませんが、つらいですね。

私も、今月別ブログつながりの方が旅立たれ、残された成人前のお子さんから連絡いただいたり。
そんなこともあったので、ブログで勝手にお名前挙げちゃって…

頑張りが報われないのって腹立たしくなっちゃいます。

みんなが良い結果を得られるといいのに。

こちらこそ、ありがとうございました。


コメント







管理者にだけ表示を許可する