09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-04-01 (Wed)
抗がん剤治療を終えて8か月、美容師さんの「ヨイショッ」に乗せられて
 一瞬「脱ヅラ」を夢見たけど、余りに顔の大きさが目だーーつ
なので、家の中・しかも2階のみの脱ヅラにしといた2013年8月

頭頂部がスースースッカスカなので必要時はフルウィッグ
 夏は暑いのです 必要最小限で、あとはバンダナとかでしたね

8月は、長男の「プチ結婚披露」で、近辺の親戚とかご近所さんをお呼びして

まあ田舎ですので・・・結婚したこと知らなかったなんて言われないためにね

会場は本格的な披露宴から、家みたいにちょこっと披露宴を引き受けるところ
 打ち合わせも、私たち両親のみで、サクサクと
新郎新婦も家族も夏の軽装、お呼びした人たちも「ノーネクタイ」で
 
親戚もお祝い事には久しぶりなので、いい機会だったかな~と自画自賛

当然義父母も列席、何がってこの時の服を用意するのに一苦労
 お二方、食べるのみで動かないので
お腹周りがエライことになっちゃってたんです

スラックスの長さを合わせると、お腹が窮屈お腹に合わせると
 「殿中でござる」(分かる人いるかしら?)裾がとてつもなく余ります

はい、慣れないお裁縫をして、裾上げしましたよ 
 主人が「ほら~~食べるだけで動かないから」と言ってもどこ吹く風

当日はトイレに声掛けして連れて行くのを見て、親戚の面々が
 「あぁ、大変だぁね」とか「順番だで堪忍してや」とか

トイレに鍵をかけると出てこれないから、というのを「鍵かけて入れ」と思い込んで
 出てこれなくなって、会場の方に開けてもらったわよねーーー
しかも、二人がですのよーー もう、頼むからいうことをしっかり聞いてくださいよ

そんな騒動のさなか「漏水」が分かって、水道料金
 築15年以上経つと、いろいろ起きるのですね

そしてこれから先は「太陽光発電」の時代と強く言い張る主人の希望で
 まずは電化に向けての工事も始まってので
水道屋さんと電化屋さんが、こんにちわ~~~って
 家のメンテナンスにお金が飛んでいっちゃいましたぁ

自分のことでは、発表会の打ち合わせや、病院の患者会に参加したり
 この6月から通院するA病院ではじまる「陽子線治療」についての説明をきいたり
全国展開の患者会で「再発・遺伝性乳がんについて」を扱うというので
  東京まで出かけたり……

我ながらかなりアクティブに過ごせていました
 それというのも、体調は良いからですよね

今治療中で大変な状況の方たちも
 半年も経つとこれくらい元気になれますからね、大丈夫ですよ

残念ながら「陽子線治療」は乳がんについてはまだまだの印象を受けて
 遺伝性乳がんについては「絶対当てはまってるよね」と思わされて
   この病気は一筋縄ではいかないのですね

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
只今夕方5時半「今日は新聞がきてないな」「その内くるらぁ」という会話が聞こえてきます
 お昼寝から起きてくると時間の感覚がずれるの。「朝だ」と思うのね、しっかり
お読みいただいた証にポチっとしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト
* Category : 経過観察
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する