10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-03-02 (Mon)
炎天下、お金がらみなので、黙って出かけたのは良いけれど
 自力で帰れず、ご近所さんまで巻き込んで一件落着した2013年7月

私自身はと言えば、唾が泡っぽかったり、血圧が低かったり
 疲れると出る「親不知の痛み」が出たり…
でも、家事&仕事はこなせています
 新規入会の可愛い子達も居たりで、それなりの生活

私の親知らずは、左下のみ痛いんです
 寝不足・肩こりで痛みが出る位なので、抜くほどではないけれど
化学療法中の「骨痛」とともに現れるのは困ったっけ

7月初日にお騒がせしてくれた二人、ご老人の体調は
 良い時は良いけれど、ちょっとおかしいなと思うと
ドンドンと続くことが多いのです

デイサービスで入浴してくる義母「出血があるので…」と指摘され肛門科に
実は3年ほど前も出血があって、その時はまず「婦人科」に行っちゃったんです 
 何のことは無い「痔」主さんでして

2度目の受診なんだけど義母「こんなことになったことはない」と言い張るの
 先生も「そうですか?じゃぁ、なんでカルテあるんだろうね~~」って
  黙っていればいいのに、一言多いんだから

「痔」は硬すぎても・柔らかすぎてもなってしまうのだそうで
 義母の場合は後者、もうね~形がないらしいんですょ

掛かりつけのお医者さんは「出ていればいい」っていうけど
 勢い良く出てしまうので、その時に刺激が強くて「痔主さん」なんですって

何より高齢なので「完全治癒」は見込めない(締まりがなさすぎ
 「通院も大変だから、お家で薬を付けてください」ですと
義母自身ができないし、夫である義父ももちろん・息子である主人もダメと
 そうなると私しかいません
実の親の世話もここまではしなかったのに~~毎日毎日お世話です
 
実は現在も「再発中」もちろん「来てもらっても治せない」と言われているので
 薬のみ挿入……もういい加減にしてほしいですゎ

そして、事件は起こったのです

7月21日(日)23時、さぁ、そろそろ寝ようかしら~その前にトイレトイレっと
 
建て替えるときのごたごたで、無駄に大きい家のくせにトイレは一つ…これは義父のせい

トイレに入って(*_*)  床がまみれではありませんか
 恐る恐るふたを開けると、便座ももちろん、スリッパもね
夜中だから「トイレク〇。〇〇」で拭いて、明日本格的に
 なんて思ったら、便器の中はトイレットぺーパーで……詰まっています

ビールを飲んでほろ酔い心地の主人を呼んで

主人が棒でつついても、一向に退いていく気配がありません

酔っ払いは運転できませんから、仕方ありませんパジャマから着替え直して
 片道10キロの「ドン〇〇〇テ」に私が行きましたよ

初ドン〇がトイレの「スッポン」とは、悲しいわ~~

全部の処置が終わったのが2時近く…早寝なんてもんじゃないです

そして、問題は「犯人は誰だ」で、あの汚れ方から想像するに
 本体は……エライことになってますよ

こんなにドタバタやっていても犯人疑惑の二人は
 2階のにゃんこでさえ興味津々に起きてきてるのにね
それで「夜よく眠れない」なんてよーーく言うわ

ぐっすり寝ているのを起こしても「ろくなことにならない」ので犯人探しは翌朝
 はい、すぐに判明いたしました
靴下にを付けたまま寝ていた「痔主」の義母

シーツから何から、たっくさんに洗濯物&汚れているお尻を洗って
 月曜日そうそう大仕事させてもらったのです

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
明日はPET/CT検査。早朝6時までに朝食摂らないと15時まで食事お預けです。
水分だけでは~目が回るかも!食事を取るか睡眠を取るか…
お読みいただいた証にポチっとしていただけると嬉しいです。

スポンサーサイト
* Category : 介護
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by ノンノン
ホントにえらいなぁ
私ならパニックになり全部ダンナに押しつけちゃうよ。立派ですよ!
なかなかできない事です!

Re: タイトルなし * by FC2tomorinn
コメントありがとうございます。
いえいえ、ドン〇まで行ったのは、酔っ払い運転になっちゃうからでして…素面だったら行かせています(笑
日頃もネチネチと言いつけて発散しているんですよ。
実の親子というのは却って本音と本音のぶつかり合いで、衝突も多いんです(家の場合だけか?)
と、こういっていられるのも、自分の体調が落ち着いているからでして。
もし万が一なんてことになったら、速攻「入所」という約束です。というか本当は今すぐにでもと思ってるんですけどね~~
ノンノンさん、もしよければ、URLなども教えていただけると嬉しいです。

* by may
はじめまして♪になるでしょうか?

以前、私のブログへコメントありがとうございました。
のんびり読み進めてやっと読み終わりました(〃'▽'〃)

私より大変な介護をされているんですね…
介護する上で、徘徊して行方不明になったり事故にあうのも怖いですが、トイレ問題は精神的にもきついですよね。

ブログを拝見して、同じ県内のようです。
某大学病院まで、高速使っても1時間以上かかるところに住んでいます。
また遊びに来ます(∩´∀`@)⊃

Re: タイトルなし * by FC2tomorinn
mayさん、コメントありがとうございます。
わ~~、全部読んでいただけただなんて!本当にありがとうございます。

介護って、大変だと思うと大変ですけど、毎日「あ~~」とかこんなもんだなぁと思うと意外とやっていけます。
元々手を抜くのが得意なので(笑)溜めずに、抜くことは上手にやっています。
今日も「プチ徘徊疑惑」がありましたけど、帰宅した主人に「機関銃」のごとく言いつけてそれですっきりです、単細胞なのも助かっていますよね。

> ブログを拝見して、同じ県内のようです。
> 某大学病院まで、高速使っても1時間以上かかるところに住んでいます。
えーー、そうなのですか!伏字にしてもわかる人には分かっちゃいましたか?
私は大学病院ではないのですが、そこまで40分くらいの所です。

それともう一つの共通点「黒猫と住んでいる」もありますね(笑)
そうそう、黒猫ってホコリとかが目立つのですよね、掃除しないと、掃除機嫌がりますけど。

またいらしてくださいね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する