05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-01-13 (Tue)
治療も終わって、元気に過ごせている私
 ある意味それはそれでいいんだけど
祖母の入院・手術の介護をちょっと手伝いながら
 長男の「結婚披露宴」の準備もやった、2013年5月

はじめの(2006年)の時の目標が「成人式を迎える」~「就職を見る」~
 更には「結婚」・「孫」…と望みはどんどん延びていくの

長男夫婦は「記念日を忘れないために」入籍&披露宴を
 それぞれの誕生日にするんですって

まあね、どこぞの誰かは「記念日」を端から忘れてるから
 そんな「反面教師」を見てそう思ったんでしょうね
はいはい、聞いてますか~~家の旦那さんのことですよ~~

披露宴の準備と言っても、近頃の若者は「全部自分たちでやる」ので
 親の出る幕は全くありません、楽のような、ちょっと口出ししたいような

でも「新郎の父母」ということで、特に母は「留袖」を着ることに統一
 留袖なんて、兄の結婚式以来だから、実に20年以上振り
なので、開けてビックリ
黒い着物に白い襟(半襟)が美しさを際立てるはずなのに、黄色ではありませんか
 そうですよね、ほったらかしにしてあったんですもの

当時自分で着付けなんてできなかったからもちろん着付け師さんに
 結婚式後に母の具合が悪くなったから
着物の後始末もおざなりになっちゃってたし、知識もないから

それから、父母の葬式などを経験したので
 「着付けくらいできた方が良いのか・・・?」と習いに行ったのです

その時の知識を総動員して(一応着付け師の免許持ち)準備
 草履とかバッグとかも年代物で……買っちゃいました
帯も「若さらしくモダン」なんて言うのは似合いませんから
 またまた買っちゃいました 因みに主人には金額はナ・イ・ショ
そして、ウィッグ生活邁進中だったのでもちろんウィッグで参列
 しかも、持っているのは「ボブスタイル」う~~ん着物に似合いません
なので……もちろん和装用のウィッグを…買っちゃいました
 まさかウィッグを新調するとは、こればかりはトホホです

主人曰く、良いんですって「日頃がんばってるから」…う~~ん分かっているのか
 それとも「これからもしっかりやれよ」という意思表示なのか
   前者に取っておきますけどね

そんな準備をしながら、4月から手を付け始めた芝生の中に生えてくる雑草や
 「無駄に広い庭」に生えてくる雑草などを毎日チョコチョコ草むしり

草ってね、抜いた端から生えてくるんですよね~
 これくらい私の髪の毛も生えてきてくれたらなんて思いながら抜くのです

その他には、口がぬる付いたり塩味がしたり…
 この症状も良くなったり悪化したり、すっきりしません
ちょっと無理したなと思うと足がむくむのです

そして、体重がね「庭仕事したから~」とか言いながらの間食
 これが増加の原因になってしまって
でも、この頃の体脂肪は今(2015年1月)よりも低いんですよ
 体重と体脂肪の関係はイマイチ分からないけど
  どうやらよく動くということが大事なのかということはわかります

と言いながら「怠惰な生活」に近い今日この頃、だって寒いんですもん
 今週は診察日があるのよね、明日から間食抜きで臨みます

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
主治医の退職・最終診察日までに書き終わるはず…あと1年半分もあります・ムリですね
お読み頂いた証にポチっとしていただけると嬉しいです

 
スポンサーサイト
* Category : 経過観察
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する