05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-01-03 (Sat)
2015年も、あっという間に3日になってしまいました
 三が日の内に更新しよう!と思い、スレスレにやって参りました

昨年も、すでに治療らしいことやってないので、「書くネタがない」状態ですが
 今年もボチボチと書いていきたいと思います
 
どうぞよろしくお願い申し上げます


年末年始、主婦としては手をほどほど抜いて
 元気に過ごせました

子供たちも帰省して、にぎやかと言いたいところですが
 おじいちゃんおばあちゃん(義父母)の余りのボケっぷりに唖然
「毎日大変~~」と言われてしまいました

だったら手伝って!というところですが
 育て方を間違ったのか戦力にはなりませんね~
まぁ、実の息子の主人でさえそうなのですから仕方ありませんが

実家に年始のあいさつに行ったのですが
 義姉は痛みの発作が出たということで
慣れないことを兄がやっていました

普段からやっていればスムーズなんでしょうけど
 ついつい「自分でやる」と言ってしまうような状態

やっぱり一家の主婦がしっかりしていないと…ですね
 それかいつだれが具合悪くなっても
家の家事が回らないということが無いように躾をするか

主人も、学生時代は自炊経験があるけど
 結婚してからはほとんどやっていないし
私が入院したときは「朝は納豆」「昼は給食」「夜はコンビニ」でしたから
 もっと長期になったら絶対体壊しますね

今からでも躾のし直しかなと思っちゃいました

寝正月というわけにもいかないので(愚痴っちゃいますよ~~)
自分の子供たちの躾失敗もあるけど、言わないと遣ってくれないのね
 そこに持ってきて、長男の結婚相手(俗にいうお嫁ちゃん)も
これまた見事に動かないんですわ
 
南国育ちだったので寒冷地の我が家に来たら
 「頭が痛い」……と、ほとんどお布団の中
風邪でも引いたかしら?って心配したら
 息子曰く「寒いし、気を使ったから疲れたって」 
   なんですと

さあそれを聞いた、私(姑)と娘(小姑)
 え~~、朝は遅く起きてたし~ 手伝いだって…ね~~
お互い「まぁまぁ」と宥めあうのでした

しかし息子よ、もうちょっと気を使った言いかたしなさいよ
 嫁vs姑&小姑の怖さを知らないな と思うのです

因みに、嫁と小姑は、学部は違うけど同じ女子大の先輩後輩
 小姑(娘)曰く「お互い相容れない学部」なんだそうで

そんなこんなで「寝正月」もできずにいたら
 年末の「体脂肪減らす!」宣言の日に比べ
な・ん・と 3,5%減っていたのでした 

やっぱり体脂肪を減らすには よく動くしかないのね
 
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
年末に引き続気余りの寒さに浴室の給湯が凍結中。シャワーができないのです
お読みいただいた証にポチっとしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by べにこ
遅くなりましたが明けましておめでとうございます!
今年もよろしくです~!!

あぁぁ~・・・いいなぁ。
体脂肪率激減ですね!

体脂肪も体重も減らしたい~。
今年こそ~
今年こそ~!


Re: タイトルなし * by FC2tomorinn
べにこさん、こんにちわ!コメントありがとうございます&こちらこそよろしくです!

体脂肪って、ちょっとしたことで上下するんですよ~
朝と夜でも違うし、もう一回なんて思って測るとまた違うなんてことも(驚
なので、結果は「一番いいもの」にすることにしました~~(笑
これってダメじゃんと思いながら…

あのですね、私の基準とべにこさんの基準に差があるかもですよ。
私ならOK!ルンルン!でもべにこさんならダメダメってこともありです(笑

でも、がんのエサに脂肪が…なんて言われると落とさなきゃなぁ~と決意はしています。
今年こそ~明日こそ~~ で何年経ってしまったことか。

放射線治療も明日で終わりでしょうか?「頑張ったね~エライエライ!」と私から。
きっと、たけべーさんも褒めてくれますよね。家の場合「あ、そう」でしたが。

コメント







管理者にだけ表示を許可する