05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-12-31 (Wed)
2014年も、あと8時間余りですね

今年は自然災害が多かったのでしょうか
 私の住んでいる県では、豪雨・噴火・地震と3つのタイプが襲い
自然の前で人間の小ささを思い知らされました

来年は穏やかな年に…って毎年思っている気がします
 災害に見舞われた方々が、穏やかに新年を迎えられますように

自分のことを振り返ってみると

この一年は「腫瘍マーカー」に一喜一憂した年でしたっけ
 「異常無し」という言葉が欲しくてジタバタ

でも、もっと落ち着いていなければいけないのね
 治療・経過観察は長いんだから と、強く反省中

体調も良く、食欲も睡眠も良く取れているということは
 まずまず、いえ、かなり良いということですよね

あっそうそう、食欲がらみで
 体重は良いんだけど(あくまでも私個人の基準でネ)
体脂肪が、少しずつ増えているのはいけませんね

代謝が悪くなっていることや、運動不足が原因だろうけど
 分かっていてもなかなか行動に出れないのが…反省!

大掃除や新年を迎える準備もほぼできたし
 年賀状も間に合ったし…
一年の終わりをつつがなく過ごせそうです

家族たちも、それぞれ「まあまあ」な具合です

とはいえ、義父は巷で話題の「ヒートショック」を起こして
 看護師さん曰く「ダメかと思った」なんてやってるし

義母は朝ごはん食べた後「ごはんは頂いたよね?」なんて言うし

実家の祖母の世話も顔出さないと「待っている」なんて言われて

どれだけ「私がしっかりしないと」って状況なんでしょうね~

頼られている内が「華」ということにしておきましょう

来年(明日から)の目標として
 ① 転院を快くできますように
 ② 体脂肪を今より3%は落とします
 ③ どんなことにも平常心でいられますように
 ④ 娘に良縁がありますように

①は、新年の診察日に結果を出します
②は、「言霊」ってあるから、言い続ける!やり続ける!
③は、身体にも心にも注意した方が良いですよね
 でも、ある方の「導火線が短く…」にいたく同感・反省してしまって
  「やんごとなき方」でもあるのね~と「下々の者」が
    凄く親近感抱いちゃいました 
④は、当人にその気がないので…無理かも~~、いえ、「言霊言霊

そして、来年の今日も元気に過ごせていますように
ブログ村の皆さん&ご家族が穏やかな生活を送れますように

あ~~あ、願い事がいっぱいですね

それではみなさん、良いお年をお迎えください
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
年末年始、天候荒れるそうです。インフルも流行っているし。皆さん気を付けましょう!
お読みいただいた証にポチっとしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト
* Category : 経過観察
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

心からありがとう(^^) * by まっちゃん
こんばんわぁ~! ともりんさん(^^)

まっちゃんも、「導火線」が短めなので(汗)少しずつでも伸ばそうと
思いました(^-^)
けっこう短気なんだぁ。へへへ。

ともりんさんと出会えて本当に感謝した一年でした。
いつも、このままの まっちゃんに寄り添ってくれて
リラックスさせてくれて、何度もともりんさんのお言葉を思い出して
頑張れたよ^^

ありがとう!(感涙)

来年も、どうぞよろしくお願い致します^^

Re: 心からありがとう(^^) * by FC2tomorinn
まっちゃん、こんばんわ!&コメントありがとうございます。

あらあら~、私の他にも短気な方が…意外と多いのよね(笑
子供の時からちょっとのことでむくれては母に「むくれ虫」とか「そんなんじゃお嫁に行けない」とか言われていました
今ではこんな発言「セクハラ」になるのにね~

こちらこそ、まっちゃんに出会えて、考えさせられることが多くて。感謝感謝ですv-347
お仕事に家庭に・ピアノにクラリネットに…なんにでも頑張るまっちゃんが、年下なのに…ここ大事!目指す存在になっています。

私の方こそ、来年もどうぞよろしくお願い致します。

コメント







管理者にだけ表示を許可する