07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-11-24 (Mon)
手術→放射線治療→化学療法 と すべての治療を終えて早や2年近く
 術後の腰痛とか、化学療法中のいろいろも
最早「あんなことあったね」くらいの状態
 (今回の放射線治療は特に痛みもなかったの

とはいえ、唯一「髪の毛が元通りでない」ことは悩んでるけど

化学療法を受けると決めてから、ブログめぐりをし始めて
  それ以前は(右の時)ブログを読むと…気がめいることも多くて
副作用の対処方法とかを中心に、まさに読み漁りましたっけ

それで、脱毛してからの対処法はばっちりのはずだったのに
 無情にも「前頭頂部薄い」という状態に

マッサージだって毎日欠かさずやったのに~早寝もしていたのに~~

そうなると育毛剤のお世話になりますよね
 現在使っているのは3代目

初代は「ミカンの…」のもの、生えては来てたけど
 点けなくても生えてきてたのかも

2代目は「漢方薬の知識を…」のもの
 何でも使用した女性の80%が満足ですと
確かに生えてきましたよ、前髪が段階を追って生えてきましたもの

でもでも、まだまだ満足には程遠いの
 で、3代目は美容師さんお勧めのもの
なんでも使っている人が、パーマをかけるときに
 「以前よりロットに蒔きつける量が増えてきた」んですって
はい、飛びつきましたよ たかが髪・されど髪ですもの

うん、確かに生えてきてるんです 
 まだ薄いし、つむじあたりのほくろも見えちゃうときもあるけど

特に「おでこ」の変化が目立つのです

私結構おでこが広い方でして 「つるっぱげ」になる前(治療前ね)は
 おでこから眉までと、眉から鼻の先までが同じ距離だったのです
まぁ、鼻が短い(低いともいう)ということもあったけど

それが今は、おでこのほうが若干狭くなっているのです
 3代目の育毛剤になってから、ちょぼちょぼと生え始めたのがいるから
俗にいう「剃りこみ」のとこも、黒々してきてるし~ 
 頭頂部の「ほくろ」もセット仕立ては見えなくなって

これって育毛剤の効き目があるってことですよね
 この際、おでこが狭くなろうが構いません
どうか、このままちょぼちょぼからぼーぼーというように生えてきますように

今は電灯の元では「頭の形が分かる」し、分け目は広いし
 「前から見ると良いけど、上から見ると薄いなぁ」と言われてるし
出かけるときは帽子や、ヘアピースが必需品だけど

どうか、このまま効果が続きますように!
 どうか、このまま「無治療」でいられますように!

あらあら、お願いすることが多すぎるかしら~~

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
神様に「どっちか一つ」と言われたら、もちろん「無治療」をお願いします
お読みいただいた証にポチっとしていただけると嬉しいです 
スポンサーサイト
* Category : 毛髪事情
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する