05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-10-22 (Wed)
トリプルネガティブのため、抗がん剤治療が終わってからは無治療


 なので、こちらのブログに書くことも少なくなって
   更新も途絶えがちな今日この頃

今日こそは!とPCの前に座って、え~~っとドセ終了の97日目からね
 なんて、もうどこから書くのかも忘れがちです
ネタがない方が良いのかな~~とも思いますが

そうしたら何やら郵便物が来た音が
家の場合「速攻で取りに行く」をしないと、危険がいっぱい
 義父母が「自分のとこに来た!」と思って宛先も見ずに開封

もうほとんどお手紙は「年金」とか「高齢者…」しか来ないんだけどね
 それも、失くすと危険なので、私が預かっています、まだ私の方がしっかりしてるもん
なので、ある意味二階から「駆け降りるようにして」取りに行くのです

そうしたら、先週受けた「婦人科検診」のお手紙
 たしか、「1週間~10日かかります」って言われていたのに
5日目ですよ、早くないですか 悪い結果だからですか

封筒も心なし厚いんです、もう、心臓ドキドキです(小心者ですから)

恐る恐る開けてみると

「子宮がん検診(頚部)結果通知」   今回の検診では異常は認められません
                          (2年後に検診をお受けください)
「子宮体部がん結果通知」        陰性

良かったーーー! 不安材料が減りましたーーー!  思わず万歳してしまいました

何で厚く感じたかというと、2枚の結果通知だったものね
 それに先生からの「お便り」が入っていたの
一般的な検診の意味とかと、自筆の書き込みで「婦人科についてはクリアです…」と

そうですよね、問診の時「先生CEAが高くて心配なんですぅ」なんて言いましたっけ
 その時に「自然閉経と化学閉経」による違いとか
ホルモン療法受けている場合の不正出血とか…いろいろお聞きしました
 ホルモン療法受けているとどうしても不正出血する場合があるので
その時に「あ~薬飲んでるから」って安易に考えない方が良いんだそうです
「取りあえず医者にって思ってくれるといいけど、婦人科って敷居高いんだって?」って
 う~~ん、そうかもですよね 私も通院先を変える気ないもの

自然閉経・・・年齢に付随して…はいはい、立派にそのお年頃でしたよ
 よりも、化学的に(抗がん剤などで)閉経した方も要注意だそうです

ともあれ、婦人科も異常なしでほっとしています

ってなると、やっぱり「糖尿病」とか「甲状腺異常」とかになってるのかな?
 他の乳がんのマーカーは基準値内・安定してるんだもの…

「基準値」に入っていてくれるととっても安心なんです

明後日は通院日、血液検査も受けることになっています
 今度はどうかな~  どうか 少しでも下がっていますように



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
「血糖値」に気を付けた生活…無性に甘いものが食べたくなる…食べてしまう弱い私(コラッ)
お読みいただいた証にポチっとしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト
* Category : 経過観察
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

明日かな? * by まっちゃん
こんにちは~! ともりんさん\(^o^)/

検査の結果をともりんさんと一緒にホッとして喜んでる
まっちゃんだよぉ(*^^*)
本当に良かった~!

明日だよね?血液検査するの。

まっちゃん仕事中だと思うけど、ともりんさんが通院ファイトなうだ!!って
思っているからね(^o^)

Re: 明日かな? * by FC2tomorinn
まっちゃん、こんばんわ!コメントありがとうございます。
一緒に喜んでくれてありがとう。本当に嬉しいですv-344
といっても、婦人科と大腸だけなんだけど。だって、胃カメラ苦手なんです~~

明日は血液検査と視触診。採血は今まで6か月毎だったんだけど、CEAの高めが続いているから(泣
高いと言って、即何かあるということは無い、とか言われるけど、やっぱり心配なんですよね。
去年もほぼ一年間「高いね~」って状態だったから。PETも早めに受けることになったり…
やっぱり大病すると、ちょっとした事にも神経質になっちゃうんですよね。

まっちゃんに「思われてる」って思うだけど心強いです。
明日も元気に!通院してくるから~ドキドキだけどね。
あ~~、良い結果だと良いな~~

コメント







管理者にだけ表示を許可する