06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-10-11 (Sat)
相変わらず「口が渇く・つばがしょっぱい」なんてやってますが
 他の体調は、まあまあ

実家の祖母が、ショートステイ先で「尿路感染」になり入院
 入院とかすると「保証人」が必要なわけで
兄と私の二人兄弟なので、自然に私が保証人に
 まぁ、私サイドの時には兄に頼むこともありましたが
この頃は自分の子(長男・長女)も社会人なので
 「保証人お願いね~書いといたから~ハンコもあるから~」とお手軽
本当は代筆はいけないのよね、分かってるけど…

なので、2013年3月13日:ドセ終了93日目
 祖母の見舞いがてら、保証人の手続きのため実家に

当の祖母は、熱もなく食事もとれているので大丈夫とのこと
 「口が渇く」というので…あらあら、私の真似しなくていいのに
看護師さんと話して「リップクリーム」でも付けましょうかと
 水分制限があるわけではないけど、大量もいけないんだそうな

でもね、よく見てると、口を開けて寝るんですねだからではないか
 ということで、マスクを購入
そうしたら、百歳、いちおう「小顔」なのでマスクがやたらとデカい
 「見づらい」の~「鬱陶しい」の~ 文句言います
それくらいの元気があって良いということで、手続きも済ませ帰宅
 留守中の義父母も、何事もなく良い子でテレビ見てました

そして、その週の土曜日:3月16日:ドセ終了96日目
 義父母、特に義母にとって「可愛い可愛い次男ちゃん」一家が来宅
   それはもう、喜んでいました
顔を見て話をするだけなので、優しいしね~ お土産持って来るしね~~
 そりゃ嬉しくて仕方なくなるでしょう
毎日同居の私たちは、な~~んにもあげないし、注意ばっかりするもんね
 そしてやっぱりいつもよりシャキッとする二人組なのでした


ここの所、特に書くことありません
 それだけ落ち着いてきたということです、もちろん髪の毛は別ね
口は渇いても、ごはん・おやつは食べられる、 家事・仕事も支障なく動ける
 要するに早くも「書くことがない」状態 但し、髪は除く しつこい

それで、体重のことを見てみたら  あら~不思議
 何故か、朝の方が夜よりも重いのです
浮腫んでいるときは、夜の方が重かったのにね、浮腫みもないということです
 というか、朝は食前、夜は夕飯たっぷりいただき後…だからなのか…

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
只今「食欲の秋」満喫中!絶賛増量、術後と同じ体重になってしまいました!とほほ~
お読みいただいた証にポチっとしていただけると嬉しいです
* Category : ドセ終了後の日々
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する