08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-09-29 (Mon)
抗癌剤治療、FEC4クール→T(ドセ)4クール
 3週ごとになんとか打ち終わり、以降は無治療・1年9か月の私

治療中はいろいろあったけど、それも日々の中で
 改善して行けて、今はほとんど不具合ありません

「殆ど」ということは何かあるのよね
 あるんですよ~頭髪が~頭頂部が薄いのですよ

というか、その他の眉毛・まつ毛…も若干薄いので
 髪の毛だけではないんだけどね、髪は目立ちますから

生え始めは早かったの、Tの3クール後でしたからね
やっぱり、クルンクルンのが生えてきて「おお、予習の通りね」と思ったものでした

耳の上あたりが一番で、あっち向きこっち向きので心配しましたっけ

そのうちに他の所もやはり、クルクルの状態で生えてきて
 クルクルしていると、地肌が見えなかったから
まさか、ウッスウス状態だとは思いもしなかったんです

まだらに伸びてくるので、襟足とかはすぐに気になっちゃったから
 カットしてもらうと、クルンクルンがクルクルになって
時間とともに、ウネウネくらいになってきて……これがこの夏くらい

秋になり、涼しくなったら…あらららら~ なんかすっきりしてきましたよ
 ウネウネとまるでソバージュ(若い方は分からない?)みたいだったのが
本来の「ストレートっぽい」になってきたんです
 手触りも、サラサラしていて 良いんじゃな~~いって思っていたの

な・の・に ですよ
何か、薄さに拍車がかかったような気がしてしまうのです

よーーく考えたら、今まではちょっと癖があったために
 ボリュームアップという副産物もあったのですね
それが、癖が取れてきたことによって
 ボリュームダウンからの~ 薄さ際立つ ということに

一本一本はしっかりしているのよ、ただ、まばら感がぬぐえないの

治療前の生来の髪質に戻ったのは嬉しいけど
 そのために「なんか寂しい」「ふっくら感がない」というヘアスタイルに

CMでやってる「ボリュームアップ」してくれるシャンプーとやらを使ってみる
いやいや、まだ発毛に力を入れるべきよね
 ということは「育毛」を謳っているのを使う方が良いわよね

あ~~、相変わらず髪の毛の心配をしている自分が
 情けないやら、こんな悩みで良いのかと思うやら…
いつになったらこの悩みから解放できるのかな

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
同県の「御嶽山」噴火により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます
 行方の分からない方々の一刻も早くの救出を願うばかりです
こんな状況の中、本当につまらない悩み、でも本人にとっては切実な悩み…
 お読みいただいた証にポチっとしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト
* Category : 毛髪事情
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する