07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-09-01 (Mon)
ドセ終了72日目の2013年2月20日(水)
 3日前、「飲み会」で楽しかったのか羽目を外して午前様の主人
放っておいて「凍死」されても困るので迎えに行ったりして
 ちょっと不規則な生活を送ってしまっています
 
特に神経質ではないんだけど、一回生活のリズムが狂うと
 寝付かれなくなったり、朝早く目覚めたりになってしまうんですね

この時も、そんな状況になってしまっていました

深夜2:10~2:40、不整脈が起きたときと同じように
 喉元が締め付けられる感じ…でも、30分に渡ってだから「狭心症」ではない

自分でこう判断して「落ち着け~深呼吸~」とやった甲斐あって
 知らない間にまた眠っていました

この日は義父の術後定期診察日
 一応私が連れて行くことになっていたんだけど、深夜のこともあるけど
息子たる主人「どうしても外せない会議がある」とかで…私が連れてくのね

何が嫌かって、やることがいちいち遅い!行きたくないから余計に遅い!
 グダグダ言っても行かなきゃいけないんだから、少しでも気分よく連れて行かせてよ

抗がん剤治療中の間は、主人が連れて行ったので予約時間がとっても早い 
 この、「グズグズ症候群」を着替えさせて~留守の間のことを義母に指示して~~
病院に8:30に行くなんて、とってーーーも大変
 朝から「ギャンギャン」指示しまくりで、やっと家を出ます
この時も「もっと優しく…」なんてボソボソ言ってましたが
 「優しくしてほしければさっさとやって」と言い返しておきました
心の中では「いやならお姉さんの所にでもどうぞどうぞ」という気持ちですけど
 こちらも一応病人ですから、そこの所よろしくですわ

因みに、この義姉、手術入院から一年、一度も見舞いにも来ていません、どうなの~

義父の診察は、毎回血液検査。なので3か月毎に受けています
 隣の診察室は「乳腺」になっていて、そちらも同じペースでの検査みたいです
私の病院は血液検査は6か月毎だから、検査としては多いほうですよね
 結果はもちろん「異常無し」良かった良かった
そして、次の受診時間も私が連れて行きやすい10:30に仕切り直し
 って、連れて行く気満々みたいじゃないですか

私はとってーーーも疲れ果てて、だってじっとしていないんだもん
 帰宅後はお昼寝たっぷりです



さて、一昨日~の「24時間TV]ご覧になりました? 
 今年のドラマは、このブログ村でもご存じの方が多い「はなちゃんの味噌汁」
原作を読んだことがあるので、ちえさんの、お子さんに対する気持ち…
 それがどう描かれるのか、気にはなりましたが
病気が同病なので、これから先のわが身を思うと見れませんでした

日曜日に付けたら、現在のはなちゃんが画面に
 大きく・しっかりした御嬢さんって感じで、嬉しくなりました

それにしてもいつも思うんだけど、どうしてこの枠のドラマ
 頑張ったんだけど~~甲斐なく~~ってなっちゃうのかしら
闘病=涙=死 という流れが受け付けなくてドラマの部分は毎年スルー

「奇跡」と題しているのだから他の素材でもいいんじゃない?って思っちゃいました

でもね、TOKIOのリーダーのマラソンはちょくちょく見ちゃいましたょ
 深夜枠の「鉄腕DASH」から見ているおばちゃんとしては応援しなくては
「運動音痴」とかって言われてたけど、他のメンバーが凄すぎるだけでしょ
 101キロをその年齢で走り通したあなたは、やっぱり「リーダー」ですね

メンバーとゴールしたかったみたいだけど、他のメンバーは関ジャニ∞に気遣って…なんて
 うん、おばちゃん、これからも応援しちゃおっかなと思ったのでした

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
明後日、義父の通院日。主治医の「ご厚意」で4カ月に一度になってるの
連れてくるの大変でしょって(笑) 先生ご理解ありがとうございます!
お読みいただいた証にポチっとしていただけると嬉しいです

 
スポンサーサイト
* Category : ドセ終了後の日々
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

リーダー大好き♪ * by まっちゃん
こんばんは~(*^^*) 来ちゃった(*´∀`)

ご家族の看病とか通院の付き添い、そしてご自身の闘病…いつもスゴく
尊敬しているよ!! 応援しているよ\(^o^)/
ありきたりの言葉でしかこの気持ちをお伝え出来なくて…ごめんねぇ(涙)

今年の24時間テレビは殆んど観ていなくて、
TOKIOのリーダーさんを応援も出来なかったの(-_-;)
無事にゴール出来て良かった♪ 私もリーダーのホンワカしたお人柄が、飾らない所とか、大好きなんだぁ(^o^) 一緒だね♪

Re: リーダー大好き♪ * by FC2tomorinn
まっちゃん、こんばんわ~いらっしゃいませ~~

本日の一大イベント「義父の付き添い」も無事終わり(笑)しかし、往復時間含め3時間半は辛いです
先生のやり方なのか、やたらと時間掛かるのね
自分の先生が(本来退職してる予定だったので)患者が厳選され(少なくなって・笑)予約時間通りに終わるのでとても待たされる気がします

私の場合、我慢はしていないので、言うし~怒るし~~ 看病とは言い難いです(反省)
応援してくれて本当にありがとう!!ゴールが見えないけど頑張れます!!
主人には「私の方が先かもね~」と毒を吐く嫁ですが(笑

TOKIOは、子供たちが深夜番組で、挑戦し続けてるのを見てたの、もう20年近く前からです
あの時は5人も10代~20代前半でとってもおバカなことやってたんですよ
そのまま続けて見ていて、今はずいぶん教育的なイメージが強くなったなぁ、TOKIOも歳とったな~と
ジャニーズではっきり区別がつくのがTOKIO・嵐くらいまで、関ジャニは半分、その下以降はほとんど区別つきません(笑

私、性格歪んでいるのか「チャリティ」を前面に出されると引いてしまうんです(募金はするけど)
でも、今年は「大丈夫か?」という保護者みたいな目線で見てしまいました
リーダーのほんわかしたムードが、あの癖のあるメンバーをまとめているのかもしれませんね

アン君も涼しくなると過ごしやすいかしら?
家の「猛暑でも食欲落ちない黒仔」は体重管理に苦労しそうな秋の到来です
まっちゃんもお仕事に、家庭に、がんばってね

コメント







管理者にだけ表示を許可する