09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-10-06 (Sun)
術後の体調もよく、痛みもないし腕も動かせる
たまに主治医のからかいを受けながら
順調に回復しているのが自分でも分かりました
段々入院生活にも慣れて来ると
回診のパターンも分かるので
自由気ままにあちこちに出かけたりしてもOKです
留守にしてる時に回診があると
「また~出歩いてるな」と不良患者のレッテルを張られちゃいますから

そんな5日目、12月12日(火)
排液8cc・血圧安定 ということで
一人での下半身浴の許可が出ました
濡らさないようにタオルを必要以上に使って・・
でも一人での入浴は自由で良いですよね

主治医の日程は、火・金・・外来 月・木・・オペ日
と決まっているので、水曜日は回診もゆったりとしてくれる日
そんなことも関係あるのか
6日目、13日(水)は傷口の確認をして貰い
何より最後のドレーンが取れて、完全に自由になれて嬉しかった!
その他心配なこと、聞きたいことを話してと
病理の結果がまだ出ていないのでその他のことということで
自分としては体調も良いので何時ごろ退院できそうでしょうか?と聞いたら
「そんなに急いで退院したいの?ごはんがまずいか?」
「いえ、ごはんは美味しいです。自分で作らなくていいのは最高!」
「じゃ、なんで?家のことが心配か?ゆっくりすればいいじゃん
 家族は誰と住んでる?家事とかが心配かな?」
「家族は、子供たちは大学生で上京しています、主人だけです」
「お!その後ご主人はどう?」
「元気ですが」
「いや~あの時はびっくりしちゃったよ」
「はい、私もです。もうちょっと大丈夫だと思ったんですけど」
「でもね、術後の説明の時はしっかりしていたよ」
ありがとうございます、庇っていただきまして
そんなやり取りをして、ほら、貧血起こすから話のタネになっちゃいましたよ

ドレーンもすべて取れたので自由度はUP!
入浴後必ず消毒をして貰うということで
胸にばんそうこうを貼っているので多少は濡れても大丈夫
入浴後は消毒をして貰いにナースセンターへ
そこでも、回復早いよ~って
まあ、体力には自信ありましたけど
* Category : 私・右・入院
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する