09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-08-05 (Tue)
体調的には「特にない」という、大体落ち着いた日々が続きます

とはいえ、口周りは、相変わらずの口渇&ヌルヌルでして
 そして、口角が切れたり、ただれたりも続きます

口角が切れたりするから、食べる量が減るの
 そうすると胃が痛くなる…またもやの負のスパイラル

どうやら、私はしっかり食べないと胃痛を起こすという体質のようで

抗がん剤治療中は「食べられるときに食べよう」なんてことしてたので
 胃が大きくなったのかも?? 
間食の習慣がしっかり身についてしまって、でも減量したいから~ 
 少し食べる量を減らすと、胃が抗議するのか、シクシクと

そんなことが続いたせいなのか、それとも水分が出て行ったのか
 毎日、本当にきもーーーちですけど
体重が減ってくれたのです

毎日毎日、100gずつ まぁ、減量してるとは言いにくいけど
 それでも減っていくのを見るのは愉しみです

ドセ終了62日目の体重は術後の体重+2,3キロ。う~~ん、微妙です
 でも、今までは朝と夜の体重差があったけど、殆どなし
ということは、水分があるのではなく、単に太っているのか
 う~~ん、またまた微妙な感じ


さて、現在の話。

先週の金曜日は、3か月毎の診察日。
 視触診だけの予定だったんだけど、CEAが不安定
そもそも、一般的にCEAの基準値って5というところが多いですよね
 でも、家の病院は5,8が基準値だというのです

そこに、5月の結果が6,2。またもやの「H」マークがついてきました
 気にしすぎもいけないけど、やっぱり気になります
そんな私にDr.は「体質なんじゃないかな~」と
 その一言で済まされるのも…ねぇ、原因不明というのが困ります

昨年の人間ドックでも、特に悪性な病気は見当たらず
 血糖値が若干高め、コレステロールとかは正常なので糖尿病ではない
こんな結果がでたので、それを告げると「ふ~~ん、だからかな?」

でまとめられても困るんですけど~~
今回の結果はまだ郵送されてこないけど、できれば基準値内に入っていてほしいな

それともう一つ、夏になった→薄着になる→腕が出る
 「リンパ浮腫を防ぐために重いものを持たない」を堅く守ってきたこの8年
腕がゆるゆる、ぽにょぽにょなんです いくらおばちゃんでも

なので、「ダンベルとかで運動しても良いでしょうか?」と聞いてみました
 以前はやっていたの、その時はこんなにぽにょぽにょじゃなかったの
Dr.にまじまじと見られながら、センチネルリンパ節切除だから
 「浮腫まない限りいいんじゃない」と言われまして
その加減が難しいじゃないですか、一度浮腫んだら大変ですよね

それが怖いので、今日までまだダンベルでの運動未だ復活せず
 泳いだりとかの方が良いのかな?真剣にスポーツジムのチラシを読んでます
ま、今年の夏には間に合わないけど
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
歩くだけでも良いと言われても、歩いても腕のたるみは取れません(悲
お読みいただいた証にポチッとしていただけると嬉しいです


スポンサーサイト
* Category : ドセ終了後の日々
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する