05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-07-09 (Wed)
今日、懸案の「免許更新」手続きに行ってきました
 ゴールド免許に戻れたし、ひとまずめでたしめでたし…

何を考えていたかって?それはもちろん「写真」ですわ

只でさえ「免許証の写真」は「こんなの私じゃな~~い」的になりがち
 そこに持ってきて、今、私の髪は心細すぎ
でも、指定日までに「劇的回復」は望めないので行ってきましたよ

台風接近のせいか、梅雨前線のせいか…今にも雨が降りそう
 雨に降られたり、風が吹いたりすると、ヘアピースが乱れます
何とか、写真を撮るまでは、気合を入れてセットした髪形がキープできますように

写真は5年使うので、というわけで、いつになく念入りにメーク

チークを入れ・アイシャドウも塗り・マスカラもバッチリ…決していつもはやりません
自分的には「気合を入れたとき」の顔…まぁ、発表会の時くらいですか
 悩みの種の髪も今日はどうしたことか、とっても自然に増やせました

更新時の検査で、視力とかは抜群の自信(遠くは良いの、近くはだけど)

写真を撮ってくれた人も「はい、いい写真ですよ」と言ってくれたのです
 講習を受けたりしてからのお渡しなのでその時は見えませんが…

講習も「30分聞いて一回りしたら終わりです」と、ある意味自己申告
 ビデオを見たり、説明を聞いたり…30分良い子で聞きましたよ~~

見終わってから受付に行ったら…なんと私の後の人が先に受け付け通ってるの
 あらあら、この人は30分弱で、終了させたわね

さあ、新しい免許証とごたいめーーん

ガラガラガラ……私の自信が崩れていきます

顔はね、まあまあ「こんなもんでしょう」です、元の問題もありますから
 髪がね、うそ~ん、こんなに薄いの~~
よそ様から見ると、こんなものなのね…薄いのね…頼りないのね…
 
眉もしっかり描いたつもりだったのに、眉尻が見えませんから

髪が少ないせいか、顔も大きく見えるような気が…これ5年使うのよね・あ~~あ

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
免許証のカバーって選べるのですね、おばちゃん派迷わず「黒」を選びました!ピンクって…
お読みいただいた証にポチっとしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト
* Category : 毛髪事情
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by べにこ
免許更新お疲れ様でした~(^0^)

鏡に映る自分の顔と
写真に写る自分の顔、なんか違いますよね~。

ウィッグなう、な私は
今は写真に写ることが大っ嫌いです;;

ともりんさん、きっと5年後はもっと若く写るはずですよ~!

おととし(だったかな?)更新した私は、えんじの免許カバーを選びました。ピンクもチラっとかすめたんですけど(笑)
いただくだけで、実際は使わないんですけどね^-^;

Re: タイトルなし * by FC2tomorinn
べにこさん、コメントありがとうございます。
普段から「良い子で座っている」ことがないので、結構疲れてしまいました(笑

そうなんですよね「こんな顔じゃない」と言っても、そんな顔なんでしょうね。
写真写りの良い悪いってありますよね~私は絶対悪い方(悲)

べにこさんは順調に育っているから、もうすぐウィッグともおさらばできますよ。
私も、ウィッグは自毛より癖がなさすぎのきれいすぎな感じで「いつもよりかなりキレイ」だったんですが、やっぱり自分の物とは違いますものね。
でも、フルウィッグって扱いなれると便利でした、暑いけど~寒いけど~が残念ですが。

5年後にリベンジできるように、まずは元気で、そしてできればふっさふさになっていますように(祈)よくばりでしょ(笑

エンジも落ち着いていて良いですね、でもね、本当のおばちゃんは本当におばちゃん臭くなっちゃうの(泣
若いべにこさんだからこそ良いんですよ!
そっか、免許証入れは別に用意するのね、そんな考えも浮かばなかった私!
ピンク、持っているだけでも良かったかな~

コメント







管理者にだけ表示を許可する