05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-07-05 (Sat)
今月、私は誕生日をむかえ、めでたく57才になります
 こんな年ですから~別に隠すつもりはありません
  むしろ「母より〇歳年上になった」と思っちゃいます
誕生日だからと言って、プレゼントを貰える当てもなく
 自分の好きなケーキを買って、美味しいもの食べて…食べることだけか

今年は「免許証」の書き換えの年
 生活するうえで車がなくてはならない当地、間違っても失効なんてできません

更新手続きを早めにするタイプとギリギリにするタイプがあると思うけど
 今まで私は「忘れないうちに早めに」の方でした
が、今年は「できる限りギリギリに行こう」と思っています

だって、免許証には写真が必要なわけでして
 現在「絶賛育毛中」の私にとっては一大事なのです
以前に比べたら、生えてきました・伸びてきました(当社比
 ですが、まだまだ「免許証に載せても大丈夫!」とは胸を張って言えません

前髪はちょっぴり薄目だけど、長めにして斜めに流せばOK
その上のあたりは、角度やセット具合によって「地肌が顕に」
なので、愛用の「ヘアピース」をON!するとそこの部分はカバーできます

しかし、この頃このヘアピースに違和感が生じてるんです
 元々は、伸びない前髪からつむじに掛けてをカバーするためだったけど
嬉しいことに地毛もそこそこ復活してきたら
 ピースを乗せることによって、頭がなが~~く見えてしまうことがあるのです
一番の悩み、つむじ周りは写真には関係ないから良いんだけどね

「脱ヅラ」の時も、ある日突然「ヅラがなんか変」って思った時がそのタイミングだったし
  本当にどうしようかしら~~です

たった一か月で「劇的に増毛」なんて無理だから
 今までは更新時に撮った写真を使っていたけど
今年はあらかじめ写真屋さんとかでしっかり撮ってもらおうかしら…悩

だって、5年前のと10年前の免許証があるんだけど
 明らかに10年前の方が老けて見えるんですよ
10年前は警察署の事務のおばちゃんが撮ってくれたの
 5年前は免許センターのお兄さんがいろいろ言いながら撮ってくれたの
5年間は使うんだから、ある程度納得の写真じゃないとね

「免許証更新のお知らせ」をよく読んだら
 両目・眉・顔がはっきりわかる……ってなってるのね
あら~~、もし更新が去年だったら迷わずウィッグ(ヅラ)で行くけど
  眉毛がなかったから、書き込むのに苦労したわね

そしてもう一つ、今の免許証ラインがブルーなんです
 はい、捕まりました スピード違反です
だって「流れに乗って運転することも大事」だから、流れに乗っていたのです
 そうしたら、私の前の車と、私の後の車、合計3台 捕まりました
しかも、ちょっとカーブになっている先の草むらにいたんですよね 

それからは「捕まらない程度」の速度に気を付けています
 今度はゴールドに戻れるから~更新までは特に気を付けないとね

今の免許証の写真気に入ってるんです
 これって全部地毛だよね、やっぱりふさふさはしているよね……
改めて今の髪の毛を見ると……溜息ついちゃいます

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
早くヘアピースも帽子も必要なくならないかな~ガンバって毛根ちゃん!
お読みいただいた証にポチっとしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト
* Category : 毛髪事情
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

お誕生日月なんだねー! * by まっちゃん
こんにちは~!&ハッピーバースデイv-238

わぁい(^^)お姉ちゃんだぁ! まっちゃんは妹しかいないから、
本当のお姉ちゃんみたいに感じちゃうんだよねぇ!
だから、ともりんさんと出会えて、とっても嬉しい!

免許証かぁ。この前更新してきたけどさ、昔よりも太っちゃってるから、あまり見たくない(笑)
ともりんさんがスピード違反って、イメージわかないなぁ!
まっちゃんの住んでいる地域も同じ様に 「流れに乗らないと危険」
な道路が多いから、分かる!

まっちゃんは、後ろから あおられると、腹が立ってきて(笑)アクセルを踏んじゃう(汗)気をつけるね^^

Re: お誕生日月なんだねー! * by FC2tomorinn
コメントありがとうございます。

わ~~、私もまっちゃんにそんな風に思ってもらえてとってもとっても嬉しいです!
私は女の姉妹がいないから(兄一人有り)、きっと妹がいたら可愛がっちゃいますよ。

免許証の写真って何故か変な顔になるんですよね。しかも5年も使うのですもの、考えちゃいますよね。
まっちゃん歩いて頑張ってますよね、私は歩くすらできていないんですよ(照

えへへ、実は「ハンドル握ると性格変わる」なんてことは無きにしも非ず(笑
前回捕まった時(恥)事情聴取(?)終わって前後の3人で「いや~参っちゃいましたね~」って会話です。
反省はしましたの、その時と、罰金を払い込みに行った時。
制限速度って、安全の為にあるし、車の燃費の為にも守った方が良いんですって。
それからは極力守るようにしています。罰金の効果、抜群ですよね(笑

* by べにこ
ともりんさん お誕生日おめでとうございまーす!

♪ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ♪

誕生日に元気な毛根を・・・プレゼントしたいのですが。
フサフサマッサージでご勘弁ください~。
(イメージで 笑)

免許証の写真て、私の場合もれなく人相が悪くなってしまいます・・・。
歴代免許証、全てムスっとしております・・・。
写真屋さんで、納得のいく写真を撮るのも
1つの方法かな~と思い始めています ^-^;

しかし、違反で捕まる時って、
すっごいやらしータイミングが多いですよね~。
スピードに乗って走っていて何が悪い~~~!!!
激おこプンプン丸だ~!!
ヽ(`Д´)ノ

でも次はゴールドに戻れるんですね!
ラインの色が違うと、気持ちも全然違いますよね~。
ともりんさんの納得のいく免許写真になりますように☆

Re: タイトルなし * by FC2tomorinn
コメントありがとうございます。
おめでたい年…ではありませんが、祝えることは良いことですよね。
いえいえ、本当にありがとうございます!元気な毛根&フサフサなイメージはばっちりです!

免許証の写真は、お笑いのネタにもなるくらいですから、みんな苦労しているんでしょうか。
私も10年前のは、実物以上におばちゃんで(泣)まあ、あくまでも本人の思い込みで本当の姿かもしれませんが。
今日の髪さま、うん、いい感じ!多分前夜のセット+寝相の良さが左右するんです(笑
僅か一か月では劇的な増毛は無理なので、もう早めにヘアピースONで行こうと決めました。
5年使うのでそこそこいいのが撮れると良いな~
私たちにとって、5年って大切な日々ですよね。私は次の更新もするよって意気込みです。

免許証は身分確認の時によく使いますよね、その時にブルーだと「あっこの人なんかやったのね」と思ってみるんだろうな~と被害妄想?
べにこさんの以前の記事にもありましたが、何かの役に立つのなら…と思うことにしています。
でも、もうぜったいに捕まらないぞ!

コメント







管理者にだけ表示を許可する