10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-06-18 (Wed)
お正月って普段でさえ体重が増えやすい私
ドセ終了直後の2013年はいつにも増して、いえ、そんな優しいものではありませんでした

初めて「ふくらはぎ」までもが浮腫みでへっこんだままになって
 太ももは、まぁ、元から太いのですが、さらにパンパンに張って
座ったりするときは「痛み」さえ感じてしまうのでした

2013年1月4日
 指先は強く押しさえしなければ、普通な感覚
  と思えば、「なんかしびれてるよね~」と思う時も…

一日中しびれているのとは違って、循環が悪くなると感じるのかな?
 やっぱり、温めたり・さすったりすると良くなるのです

体重が重いせいもあって、右ひざが痛いので、サポーターが外せません
 そうすると、むくむので、痛みにつながるのです
   「負の連鎖」っていうのでしょうか

1月5日
指先の感じは、前日と同じ。良くなったり悪くなったり…
夕飯のあと、個々の所は収まっていた「口のぬる付き感」が復活
 復活しなくてよくってよ~~ と思いながら歯磨きに精を出しました

歯磨きして、「ハチアズレ」でうがい…このコースが常套手段です
 
口がぬる付くので、あまり食べたくない…結果ちょっと体重が減る
 やったーー こちらはとっても嬉しい「プラス効果」ですね

とはいっても、この時体重は術後の+5,7キロ MAX時より-0,6キロ
 う~~ん、これは減ったというのとは違いますね

むくみには「足を高くして休むと良い」と言われますが
 寝ようとしたときは、高くしています。が、途中で寝返り打って、結局は普通に寝ています

1月6日
右ひざの痛みは少し良くなったけど、下半身の重いのは相変わらず
何より困ったのは、指先がしびれてしまったこと、ものを落とすとかはないけど
 う~~ん、どうしてよくなったり悪くなったりするのかな?
段階的に良くなるものと思っていたのに

この痺れ、実はちょっと忘れていた病気の「復活」の兆しだったのです

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
昨日の「魔の火曜日」体重増やさなかったんですよ~~規則正しく過ごしましたの
お読みいただいた証にポチっとしていただけると嬉しいです
* Category : ドセ終了後の日々
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する