09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-10-03 (Thu)
朝・夜の吸引以外特にやることもなく
食欲もあり、痛みもないので元気な病人です

9日(土)には看護師さんに「お髪洗いましょうか?」と聞かれたので
「はい、お願いします!もう気持ち悪くて」と
身体は拭いてもらったり自分で拭いてたので良いのですが
髪は寝返りは打つし術後からの寝癖はあるし酷いものでしたもの
「女性の患者さんはみんな喜びますよね」と看護師さん
病室の洗面台、といっても大きいですが、でやってくれたのですが
すすぐときに前かがみになると丁度胸の傷が洗面台の縁に
「あ、ちょっと痛いかも
初めて手術したという実感が、やっぱり切ってあるんですね

午前中の回診の時、背中(?)のあたりのドレーンが落ちていることが判明
ちょっと焦ったら「自然に抜けるくらいの量だから大丈夫」と
夜、同室のおばあさんズが大活躍で熟睡できないから
もぞもぞしてて外しちゃったのかな??

10日(日)
この日は回診もないので良い子に病室にいなくて良いので
メールを打ちにチョコチョコ出歩いていました
そうそう、お通じもあって体調が良くなっているって
実感があるのですが、何故か血圧が高くて
ちょっと安静にしていた方が良いですねと言われちゃいました
「あのですね、夜眠れないから高いと思うんですよ」と
小声で言ったら「今日一人退院しますからね~少し良くなりますよ」と

4人部屋の反対側に同じくらいの歳のおばあさん
私の隣は、私より10才くらい年上の人
なんといってもおばあさん同志が口げんかするんですよ
それも消灯時間過ぎてから
けんかの理由も「おまんじゅうがない、取ったら?」え
おまんじゅうって顕かに食事以外の物ですよね
確か二人とも食事制限だったような・・・
昼間はベッドに寝たきりなのに、おまんじゅう求めて
ベッドから降りて、人の引き出しごそごそするし
かたや、「そんなとこにはないわ~バカが~」って煽るし
もう、無くなったものが違うだけで、毎晩やってくれたのです
看護師さんも「また~~って」結構大きなお声で注意するし

隣の人は少し前に「あんたどっちの味方だい?」って詰め寄られたんですって
もう、安静どころの話じゃないですよね
で、お互いの主治医が来ると静かにしてて
部屋を変えようとしたら二人が「この部屋が良い」と言って
動こうとしなかったって

一応気は使ったのか、私の術後の一晩は静かだったんですよ
病院は退屈だからレクのつもりでやっていたのでしょうか、迷惑だったわ~
あれから7年、外来で一人の方を一回見かけたけど元気でいるかな
* Category : 私・右・入院
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する