07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-09-12 (Thu)
今回は私のことについて書きたいと思います。
私は現在56才と2か月、四捨五入すれば還暦、アラ還ですね。
今は、主人と義父母の4人暮らしで、長男・長女は別居しています。
長男は昨年結婚したのですが、長女が相手も居ないようで・・・
これが悩みの種2、もちろん悩みの種1は自分の病気です。
そして、悩みの種3は要介護2・要介護1の義父母(ふ~~)
忘れちゃいけない、以前の家の軒下でミーミー啼く子猫を保護
即日家の仔になった、黒猫で人見知りな仔がいます。
なので、4人と1匹が同居家族ですね。

実の両親は二人とも癌により他界しています。
特に、母は乳がんで55才の時でしたので
今の自分と照らし合わせても早かったし、
もっと生きていて長女を抱いてもらいたかった。

自分の性格は「なんとかなるさ」「ま、いいか」という
お気楽な、深く悩まず立ち直りも早いタイプ。
ブログタイトルを「たおやか」と付けたのも
しなやかに順応するというのがあってるなと思って付けました。
決して、華奢ではないです、性格も体格も(笑

音楽大学を卒業後、地元に戻り中学校の音楽教諭になり
そこで知り合った主人と結婚、いわゆる職場結婚というやつです。
長男出産まで勤めました。
丁度その頃、母の再発が分かり、少しでも看病できたらという気持ちや
私には家庭との両立はどちらかが疎かになるという
二つの理由があって退職しました。

母は治療の甲斐なく亡くなってしまいましたがそのことはまた後日。

長女(第二子)が2歳になったのを機にピアノ講師として
第二の職を得ました。
楽器店に所属し、自宅でも細々と続けています。

という私です。

不定期に、しかも現在進行形でなく過去のことが多いですが
よろしかったらまたお寄りください。



スポンサーサイト
* Category :
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

ピアノ大好きです~! * by まっちゃん
初めまして! まっちゃんと申します。

私のブログに来て下さって、ありがとうございます!
私は趣味でピアノを楽しんでいます。
色々と、アドバイスして頂きたいなぁ~!

どうぞ、よろしくお願い致します!

Re: ピアノ大好きです~! * by FC2tomorinn
> 初めまして! まっちゃんと申します。
>
> 私のブログに来て下さって、ありがとうございます!
> 私は趣味でピアノを楽しんでいます。
> 色々と、アドバイスして頂きたいなぁ~!
>
> どうぞ、よろしくお願い致します!
コメントありがとうございます。
以前からまっちゃんさんのブログにお邪魔していました。
PONさんの挿絵で本を出版されてることや、ワンコちゃんのことなどなど・・・
まっちゃんさんもトリネガなのですよね?違っていたらごめんなさい。
治療法が限られてるとかって不利だな~と思いながらも、ふんって感じで過ごしています。
今は、化学療法終了から9か月経って、毎日頭頂部を睨み付けています(笑
ピアノの発表会にも出られていましたよね?今は子供たちより大人の方の方が熱心で、きっとまっちゃんさんもそんな中の一人かなと想像しています。
愉しむことが第一なのが良いですよね、無理なく長~~く。
これからもよろしくお願いいたします。

コメント







管理者にだけ表示を許可する