04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-05-08 (Thu)
2012年12月下旬・ドセ投与後の副作用に襲われながらも
 逞しくぜったーーいステージに立ってやるぞという意気込みで
連日の練習も「ふぅふぅ」言いながらも参加

24日(月)なんとか公演日を迎え、ステージにとどまること2時間弱
 座っているだけでも足の裏ジンジンだけど
  立ち上がり「老婆」のようだけど「よっこらせ~」
 控室からステージに行くだけで「ふぅふぅ」で 
  階段の手すりは「掴んで当然」だけど   
    みんなに合わせると「マッテーー」って感じだけど
 履きなれないロングスカートを自分で踏みつけること数回だけど
  ラシックスの影響か、口がカラカラで唇が歯につくけど
    

他にもいろいろ「いつもより不具合の多い私」だったけど
 何とか初志貫徹 体はヘロヘロでも心は充実
最後まで諦めずにできて良かったと思えるのでした


公演日の昼休憩の時に缶コーヒーの差し入れがあったのですが
 な・ん・と プルトップを引くことができなかったのです
普段缶の物を飲むなんてことなかったので気づかなかったけど
 指先がしびれていないと思っても、力が入らないのですね
あの細かいところに、指を引っ掛けることができなかったのです

飲まなかったのかって? まさか~ 友人に頼んで開けてもらいましたよ
 ビックリされちゃいましたけどね~ 本人が一番(*_*)でしたょ


ドセ最終クールの痛みどめ服用期間は次の通りでした
 ・8日目
   20:00に服用 ただし歯茎の痛みも強いため
 ・9日目
   12:30と 19:30に服用
 ・10日目
   7:50と 19:30に服用
 ・11日目
   7:40(受診の為に早めに)と 19:30に服用(痛みは強くないけど…)
 ・12日目
   8:30(練習日の為に早めに)と20:00に服用

前3クールの時に比べると、服用期間も短く、予防の為にということが多い
 これはきっと、ラシックスを毎日飲んだからかなと思っています

また、白血球対策のグラン注射も
 熱もでなく、腰とかの痛みもなく、良い仕事だけしてくれました


ただ、「むくみ」は酷くなる一方 自分の体が重い重い
 それと、プルトップの一件で露呈した「指先の頼りなさ」も日に日に実感
これは「末梢神経」に不具合が起きているってことなのよね
  一度感じると気になって仕方ありません

時は「クリスマス」~「お正月」 う~~ん、大掃除どうしようやるのか

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
明日は診察日、何着てく?ってもちろん「前開き」の服! あれ聞いて・これ聞いて…
お読みいただいた証にポチっとしていただけると嬉しいです
* Category : T-4
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by べにこ
”心の充実”って本当に大事ですよね~!!

病気だろうがなんだろうが、
人ってそのために生きてるのかなぁ、なんて
ちょっと大きなコトを思ってしまいました。

あ!ともりんさん、遅ればせながら
リンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか??

今日は診察日でしょうか?
ちゃんと進級祝いもらってくださいね~♪♪♪

Re: タイトルなし * by FC2tomorinn
べにこさん、こんばんわ。コメントありがとうございます!
そうですよね、病気だからこそ、心の為に充実させるって大事だと思いますよね。
べにこさんの場合は、楽天の応援&ジェリーちゃん、もちろんたけべーさんね。
私は他に、ペットのにゃんこ(ジジ・黒猫・雑種)です、人間はね~…です(笑
そういうのがないと、ただ、食べて・寝て~~ってなっちゃいます、それってなんか寂しいかなと思います。
私は私も、大きいこと思ってますよね(笑

リンク、貼って頂けるのですか!嬉しいです、どうぞどうぞ!
私も先ほど貼らせていただきました、ご了承よろしくお願いします。

今日の診察も、元気よく(!)行ってきました。
大きな検査は2月に済ませていたので、今日は視触診のみ。でも、ドキドキします~~
聞きたいことは聞いてきたけど、疑問符付きのままです。治療が終わりってなるには中々ですもの、仕方ないことですよね。


コメント







管理者にだけ表示を許可する