07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-04-28 (Mon)
術後治療もいよいよ最終、ドセ4クール投与終了の2012年12月11日
 「白血球値低いから気を付けてくださいね」と看護師さん
その時に、私の指先を見て
 「あ~、痛そう。荒れちゃってますね~」って
そうですよね、爪は凄い色だし、指先は爪から離れそうだし
 クリーム塗っても塗っても、ひび割れ更に肉離れしそう
マニキュアはマット系とかラメ入りにしないとごまかせません
 仕事で手元を見られることが多いのでちょっと恥ずかしかったな
だって、そういうものが全く似合わないんですもの

投与日は、口の中が塩味がするくらいで、熱も無し
 口は、うがいしてから口内炎の薬を塗るとスッキリできるので
まぁ、これも今までの経験から生み出した技ですが

翌日は、5時に目が覚めてしまって
 前回3クールの時よりはましですが、これも副作用なのか
2クールの時は微熱が続いたりしたけど
 2日目あたりではそんなこともなく快調快調

体調が良いとですね、気になるのは「発毛」のこと
 今までは頭髪にしか気が向いていなかったけど
自分の、ありとあらゆるところをジー――ックリ 見てみると
 
 頭髪:耳のまわりがはっきりしていて、そこからグルッっと生えてます
     例えるとですね、「お茶の水博士」です
      しかも均等でなく、右よりも左の方が濃く見える

 眉毛:うっすらと眉山から眉尾にかけてあります、しかも右の方が濃い
     髪の毛とは反対な反応ですね

 まつ毛:う~~ん、あまりはっきり見えませんが、ポツッと黒く見えるところあり 

 鼻毛:これもポツポツという感じにあることはある
     今まで鼻毛がないから鼻水がツツーーって
      突然出てくるのには困りました 

 下の毛:はい、これもまばらにありますね
      今までじっくり見ることもなかったけど、気になりますものね

 脇の毛:元々ほとんどなかったので、ありません
      手術の時に「剃ってきたの」と言われるほどでしたから 

その他は まだツルツルという状態ですね

そんなことをしていた投与2日目は、塩味が前日より良くなったけど
 顔が火照って、しかもかなり「色黒」になっているので
  日に焼けたような、何とも面白い色味になっちゃってます
不思議に顔の火照りはこの日の他は出ないのです、何故かな

私の場合、ドセの副作用は2週目くらいから出てくるので
 油断はできないけど、なかな好調に過ごせています、今の所ね


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
現在、早くもイネ科の花粉症が始まったのか、鼻が辛いです
お読みいただいた証にポチっとしていただけると嬉しいです
スポンサーサイト
* Category : T-4
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

来ちゃった!(照れ) * by まっちゃん
ともりんさぁん! こんばんわぁ~!

今日は、おめでとうってコメントを、本当にありがとうね!
まっちゃん感激ぃv-238

髪の毛ね、私もくるんくるんに変化して再生してきた!
同じだぁ!今も、まだ天然パーマみたいな髪質なの。
今日、患者会の隣の席の方に 

「髪の毛、多いわねぇ! それ染めてる? えっ!? 染めてないの?
真っ黒ねぇ! 良いわねぇ!」って 褒められてるんだか、何だか分からないんだけど、とりあえず 「えへへえ!」って笑っておいた(笑)
その方は、綺麗な上品な茶色に染めていらして、ステキなショートカットだったの。

私の職場は、髪の毛を染めるの禁止だから、いつか、染められる環境になったら、染めてみたいなぁ!

Re: 来ちゃった!(照れ) * by FC2tomorinn
まっちゃん、コメントありがとうございます。
お誕生日は、幾つになってもおめでたい。一人でも多くの人に祝ってもらえる方が良いですものね~

以前の髪の毛は、ちょっとくせ毛で、それが適当にウエーブになっていたので、セットしやすく、もちろんパーマなしで楽だったんです。
今は、一本一本がウネウネって感じ(泣)これも月日で何とかなるのでしょうか?
美容師さんはカットしていくうちに癖も弱くなると慰めてくれてます。
まっちゃんは白髪がないの!羨まし~~!私はまっちゃんの歳の時は既に白髪と格闘中でしたよ(泣

髪の色で楽しむおしゃれもありますものね、でも、今はお仕事が楽しい時ですよね。
体調と相談で、お仕事もバリバリ頑張ってくださいね



コメント







管理者にだけ表示を許可する