08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-04-24 (Thu)
2012年12月11日(火)
 なんだかんだ言いながらも、ドセ4クール投与日です
この日投与を終えれば、残念ながらトリプルネガティブなので
 他の治療法が当てはまらない、したがって「無治療」に入ります

私としては、ホルモン療法とかに反応があった方が良い気がしていたけど
 トリネガの良い所は、術後5年を過ぎれば再発率が下がること
もちろん悪い所と言えば「予後が悪い」と言われること
 根が楽観的なので、もちろん前者を信じる人です

採血して~診察室へ
Dr.:はい、最後の点滴になったね~ また白血球が低いんだよね~
    2800しかないけど、いつもと同じ好中球が良いので。予定通り打てますよ
私 :はい、打つ気できましたから
Dr.:それは良い心がけで。 何かありますか?

そこで、発毛してきたことを告げると
Dr.:うん、そうなんだよね~この頃途中で発毛する人が時々いるんだよね
私 :これって薬が効いていないっていうことですか?

ここが一番聞きたいことです、治療している意味があるのかないのかですもの

Dr.:そういうことは関係ないから。栄養状態とかは関係あるかな?
    どこのあたりが生えてきた?
私 :耳の上というか周りと、あとは頭頂部にほんの少し
Dr.:耳? ふ~~ん、ずいぶん変わったところだよね(笑

えっ笑うところですかと思う間もなく
 看護師さん(Iさん)に「せんせ!」とたしなめられていました

もうね、患者は先生の反応・独り言にも敏感なんですから
 
悪いと思ったのか、もう一度真面目な顔して「効果に変わりはないからね」って
 まあそれを聞いて安心ですけど

その他は、いつもと同じで口の中がすっきりしないこととか・・・
 でも食べられるし、うがいしてごまかしていると報告

Dr.:あ、次の診察日も居ないので、KY先生に診てもらってください
    なんか出張が重なっちゃってるね~ 他には?
私 :浮腫みが酷くなってきて、正座がしづらいです
Dr.:ラシックスを出してあったけど、効かないか?
私 :2週間出してもらって、3週間目になると浮腫んだ感じが強くなるので
Dr.:一応効いてるってことだから、じゃ1か月分出すようにしようか

浮腫みに「ラシックス」を処方してもらっていたけど
 この薬も効く人と効かない人がいるそうで
私は飲んでいると浮腫みが軽いから効いているグループですね
 口乾いたりするけど~~がまん・がまん
浮腫んでいると、座るときにひざの裏に何か挟んでいる感じですもの


そして、最後に先生とI看護師さんから
「最後までよく頑張れました。といってもこれから打つんだけどね」と
  労いの言葉をかけてもらってケモ室へ行くのです


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
今願うことは、本当にこの日が「ケモ最終日」となることです
お読みいただいた証にポチっとしていただけると嬉しいです


* Category : T-4
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する