04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-04-23 (Wed)
思わぬ「発毛」で良いのか悪いのか不明なT3クール14日目
 相変わらずあちこちが散発的に痛くなってるけど
大好きなコーヒーが美味しく感じられるのでOK

でも、右中指の先には痛みが出てきてしまった2012年12月4日
 他の指はそうでもないのだけど、この指だけピリピリとした
  痺れというのとはちょっと違うような…

中指って他のに比べると飛び出てるからかな~~ 
 口角炎は良くなってるから、一日一個不具合発生なのか

と思っていると、翌日には中指の痛みも消えているの
 床拭きをしてみようかと思ってやると…やっぱり疲れますね




翌、12月6日、投与17日目
 前日あたりから、口の中のぬるぬる感が気になっていたけど
この日はごはんがあまりおいしくない、お茶漬けにしても匂いが気になる
 口の中がいつもぬるっとして、すっきりしない
「そうだ、ミカンを食べてみよう」(はい、食欲はあります)
 ミカンの美味しいこと美味しいこと

ミカンの食べ過ぎで手のひらが黄色くなったことありません?
 子供の頃 (いえいえ、つい最近も) 黄色っぽくなるほど食べちゃいます
でも、この時は抗がん剤で普段より黒っぽくなっていたので
 更に変な色味になっていましたっけ
 
ビタミンCは良いだよ~~っという題目の元、パクパク…すっきりするし…つわりか
 美味しいし、口の渇きも癒されるし
もちろん、冬ミカンが出回り始めたので、4人家族は箱買いです
 箱で買っても、半分は私の胃の中に

ミカンのおかげで渇きから解放されて、ドセ4クールを迎えるのでした


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
治療を乗り切るには好きなこと・好きな物が一番ですよね
お読みいただいた証にポチっとしていただけると嬉しいです 
* Category : T-3
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by べにこ
私もミカンに救われた一人です(笑)
なんでしょう、絶賛副作用中でも
変わらぬあの美味しさ!!

普段そんなにミカン好きでもないのに、
今年の冬は山ほど食べましたw
本当、ミカンさまさまでしたよ♪

あと、リンゴとかパイナップルにも救われましたね~。
これをきっかけに、毎日フルーツを食べるようになりました♪

Re: タイトルなし * by FC2tomorinn
べにこさん、コメントありがとうございます。
普段はそんなに好きじゃなくても、あの程よい酸っぱさが良かったのかしら?
それと、皮を指で剥くという手軽さも良いのかも。私はちょっとでも楽をしたい性格なので(笑
リンゴとかパイナップルも良いですよね~、ただ、皮とかの処置が付いてきますが。
ミカンなら本当に何個でもいけます♪
抗癌剤の副作用で黒ずんでいた手に黄色が入るので、それはもう「きちゃない色」でしたが、そんなの気にせずにパクパク・・・・・

ただ、フルーツには落とし穴が!それは、「果糖」というものですの。
あまり食べすぎると血糖値にも影響するんですって。
何でもほどほどがよろしいようで。

コメント







管理者にだけ表示を許可する