09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-04-22 (Tue)
ドセ3クール投与後14日目、2012年12月3日
 ドセの筋肉・関節痛なのか、グランの副作用なのか分からないけど
微妙に腰が痛くなったり、あちこち痛みが動いています

前日、風呂上りに化粧水をつけながら鏡を見たら、耳のあたりがもやもや~~
 合わせ鏡をしてみても
悲しいことにローガンな私、はっきり見えません

この日の朝、明るいところで見てみたら
 (ローガンって、暗い所だと一層見えづらいのょ)
やっぱり、ちょいちょいと毛らしきものが

耳の上あたりに固まって生え始めているではありませんか
 更に観察してみると
右と左では生えてきている量に差があるのです
 左の方が密集して生えているようで

丁度メガネのツルが当たるところ(時々しか掛けないけど
 それで刺激されるような場所に ぽわぽわと
一本一本がまだ頼りないような、赤ちゃんの毛のような感じですが
 確実に生えています

こうなると普段は「どうせ毛なしだから」って見ることもない頭頂部
 よ~~く見てみたら、更に弱弱しい感じに生えているのです
  もう、ビックリやら嬉しいやら
やっぱりツルッツルになっても生えてくるのね~なんて感心してしまいました

 

ちょっと待ってよ、まだドセの投与中で、まだもう1クール残っていますよ
 この時点で生えてきたということは、薬が効いていないということなのか
 
薬の効き目を取るか、毛を取るかと聞かれたら、 当然「薬の効き目」を取ります
 折角辛い思いもし、その上お金をかけているのです
これで「効き目がない」なんてことになったら

説明の時に「残念ながら抗がん剤の効き目がないという場合もある」
 とは聞きましたが、発毛するほど効き目がないという判断はあるのか
ドセでは結構しつこい副作用になってる私
 「副作用の大きさと抗がん剤の効果に関連性はない」とも聞きましたが
   発毛してくることはどうなんだろう

第一、次のドセ4クールで、抜けることになるはずの毛なら
 何のためにこのタイミングで生えてきたの
  う~~ん、不思議だ~~

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
そんな風に生えてきながら、なぜ未だ薄いのだ!てっぺんの毛根たち、がんばってくださいよ!
お読みいただいた証にポチっとしていただけると嬉しいです
* Category : T-3
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する