05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-04-18 (Fri)
点滴直後は何ともなかったのに、気づいたら青・いえいえ、黒タンに
 思い当たるのは「エプロンのゴム」が当たっていたこと
血管の通りに変色してるので、うにょうにょしていているのです

しかも、ドセの副作用の筋肉・関節痛も来ていたので、気分は
 と言っても、痛みどめさえ飲んでしまえば生活できますけど

投与後11日目、2012年11月30日。痛みどめを飲んで準備万端診察へ
 主治医S先生はお留守、またまたKY先生に診ていただく
先生:う~~ん、お元気そうですが。白血球は1200なんです
私 :はぁ。体調はいつもと同じで、痛みとかはありますが…
先生:低くなりますね
私 :はい。でも、600とかに比べれば、倍ですね
先生:ああ。そうですね。それにしても下がる割には回復もするんだね
    好中球の値はいつも良くなってるのね
私 :はい。量も減らしてないし、期間も3週間毎でできてます
先生:うん、それが大事ですからね。他には何かありますか?
私 :あの、前回の針の痕が、色が変わっちゃってるのですが

ここの所の心配事を話題にできました

先生:打ってる時は何ともなかったのね?
私 :とっても順調にできたんです

腕を、さすったりひねったり…
 実は、私の腕にはにゃんこの爪痕とか噛み跡がどっさり
  子猫の時に薄い爪とか小っちゃい歯が当たりまくったの
聞かれる前に「ここは以前猫が牙が当たったりとかで…」
 もうね、いっぱいあるから恥ずかしいわ
S先生には「夫婦喧嘩か?」なんて言われましたっけ
 いえいえ、そんなことさせませんってね

じっくり診てもらって
・血管に沿って変色している
・血管の腫れや腕の腫れがない

ということから、やはり一時的に圧迫したのが原因かな~と
 でも、漏れたりということではないので心配しなくて大丈夫

そう言ってもらえるだけで一安心
 多分大丈夫よねと思っていても、万が一ってあるでしょ
抗癌剤漏れは数年経ってからも症状が出てるって聞くから
 酷い時は切開手術にもなるっていうんですもの

取りあえず安心でも、見れば見るほど不気味
 KY先生が「まあ温めるということはいいことだと思うから」と
なので、さすってみたりするのだけど、角度的に肘をついたり
 PCやる時も丁度当たるところなのね
なかなか黒い色は消えていきませんでした

今日現在は、本当にうっすら「加齢によるシミ」みたいになったけど

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
変色していても腕の内側だから目立たないもん!と負け惜しみ
お読みいただいた証にポチっとしていただけると嬉しいです
* Category : T-3
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する