07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-04-12 (Sat)
ドセタキセルの3クール目も無事
 指先ふわふわ感が早くも出て来たけど
指同士で擦るようにしていると、変な感覚も少なくなります
 
微熱もなし!食欲あり!だるさはあまりなし!と良い感じ

薬剤は違っているけど、同病の先輩でもある看護師さんと話して
 「あと、今日終われば1クールだけね」
そうよね、もうゴールは見えてるわ
 今まで、いろいろあったけど、なんとか終わりまでできそう

なんて、考えたからなのか、それとも看護師さんの
 「ハイになって夜寝られない人もいる」なんて話のせいなのか
普段寝つきの良い私が 眠れません~~

寝返りを打って、ゴロゴロしたり
 どうせ寝られないならって起き上ってみたり
  2時間くらいそんな感じ
不眠症の人って毎日こうなのね

やっと眠ったかなと思ったらトイレに行きたくなって
 仕方ないから起き上ると……またまた寝付けません

ゴロゴロしてみたり、羊さん数えてみたり
 諦めて天井とにらめっこしてみたり…
こんな時、隣で寝息を立ててるのがいると、なんか腹立つの

で、眠れないから トイレに行くの
 いつもは朝までトイレで起きたことないのにね~

ま、いいや、明日昼寝すればと開き直ったのが良かったのか
 気づけば眠れました、でも、5時近くだったから
  合計3時間くらいしか眠れなかったのです

眠りつけなかった割には、頭はすっきりしていたから
 「良い睡眠」ができたのでしょうか

それにしても「眠れないことがある」なんて話を聞いた後
 自分が眠れなくなるなんて
私にもまだまだ素直な面があったのね

ドセ3クール投与2日目(2012年11月21日)は
 睡眠時間は少なかったけど、熱は常に平熱
昨日指がフワフワしていたのも、この日には治って感覚もOK

でも、口の中が早くも荒れ始めて、ハチアズレでうがいしたり
 FEC初回の時の右ひじの血管が「おーーい、忘れてないか?」くらいに
ピーーーンと突っ張って痛みもあるの 忘れてないよ
 こんな時は温めてと服の上から「ホッカイロ」をペタペタ

右手は利き手で使うのも多いから、ずっとこうなっちゃうのか心配しました
 寒いと血行が悪くなるからでしょうね

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
そんな血管痛も、気づけばなくなっています。日にち薬ということでしょうか
お読みいただいた証にポチっとしていただけると嬉しいです



* Category : T-3
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する