07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-04-09 (Wed)
毎日、微妙な熱があるけれど生活上は困らないドセ2クール16日目
 あと一週間で次のクールか、早いな~~
やっぱりドセの方が「体調が良い」という期間が短いの

そして、16日目からは、口の渇きと舌の白さが増してきて
 更に、その渇きは唇や指先にまで

指なんかね、クリームを塗っても塗っても「カサカサカサ…」
 いつも使っている「ケラチナ〇〇」尿素入りで私と相性バッチシ
なのに、それを塗ってても渇くのです、本のページがめくれません
 ついつい唾を付けて(汚いな~)その唾も少ないの

「置き薬」という制度をご存知でしょうか?
 「うん、知ってる」という方は年齢を重ねてるか、相当の田舎にお住いの方
家も、以前から毎月来てくれるのですが、今はドラッグストアとかあるので
 家の場合は全く利用していないのです。それでも、毎月薬の補填に
その人が「こんなクリームいかがですか」って
 それはそうでしょう、見るからにガッサガサな手で応対するのですもの

いつもなら「使ってるのが良いのでいらないです」というのですが
 この時は「そんなにいいのなら買ってみようかしら」と思ってしまって
いつものより高いけど、効くよね ってご購入
 結果は………う~~ん、あまり効果はなかったかな~~
安いのを惜しみなく塗っている方がいいかも という結果でした

カサカサは口の中・指・さらに唇に、これも以前と同じ
 ひび割れないようにリップクリームも大量投与

体の中の水分が抜けているのか でも、浮腫みはあるのよ
 それとも「浮腫み」のために「ラシックス」飲んでるから渇くのか
何が原因なのか、よくというか、全く分かりません

合唱練習で、「照明を浴びてると口が渇くのでその時にここを刺激しましょう」と
 教わったツボが「下顎」にあるのですが
そこを舌で刺激したりすると、ちょっと潤って
 そんなことやったり、水でうがいしたり

投与19日目、2012年11月17日
 またもささくれを作ってしまいました これも「水分不足」だから
口の左下内側がちょっと腫れっぽかったり、熱が久々に38度になったり
 感染起こすといけないから、消毒・うがいを丁寧に
一度やってると、普段ズボラに生活していてもちょっとは気を付けます

そして不思議なことに、次の日には「口の渇き」もちょっと良くなって
 熱も37度前半(あるのはあるのよ)に落ち着いてしまうのです

不思議ですよね~ でも、 もう次の投与が待ってますから


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
ドセタキセル2クール目は、新たな敵「微熱」との戦いだったのです
お読みいただいた証にポチっとしていただけると嬉しいです
* Category : T-2
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する