09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-04-04 (Fri)
ドセタキセル1クールの時より、痛みについては一日遅く発症した2クール目
 2012年11月7日・ドセ投与9日目
痛みどめは、8時台と19時台の2回、動悸がしたり微妙な熱
 37,7度とかって、38度に近いですから
私、38度と聞くとすっごい高熱だけど、7,7って低く感じてしまう
 四捨五入したら、殆ど同じなのにね
ただ、いつもの37,7度に比べると、体のしんどさは少ないのです??
 水枕をしたり、お風呂も我慢して…あ~あ、病人ですね

翌日(11月8日)は、起床時36,6度 うん、ちょっと高いくらい
 相変わらず、右と左では温度が違うけど、高い方を選ぶことにしたの
もし、発熱だとしたら少しでも高い方がいろいろ良いかなと思って
 何がって「家事できません」って理由づけにね

8:00、痛みどめ服用  日中は熱も平熱で普通に過ごせる(家事全般OK)
16:30、来ましたよ 左顎の違和感・虫歯の痛みより軽いけど…
  浮いたような、変な感じ。 無理と食べ物をこちらで食べてみる
   噛むときは、押されて良い感じなんだけどね
夕食後から、37,5度とかを行ったり来たり
20:15、 痛みどめ服用 12時間持ちました

11月9日(金)白血球値などのため通院する日
 朝から37,1度って、若干微熱のグループに入ります
7:30 便通良し 
7:40 痛くないけど~これから病院行かなくちゃだし~途中で痛くなったら嫌だから~
  痛みどめ服用  こんな飲み方でいいのか

ちょっと高めだけど、自分としてはそんなに気にならないので一人でGO
今回も、白血球値は1000を切ったので「グラン様」のお世話に
これで通算6本目です、毎回お世話になってます

診察では、ちょっと微熱が続く、特に夜にかけて上がりやすいことや
 熱の割に、1度くらい低いような感じな体調…38度近くでも37度くらいな感じ
お風呂に入ろうと思って念のために測ると微熱があるので
 高熱になると嫌だから 入浴しないということがある ということを話したら

先生は「関節痛や筋肉痛があるということは熱も出やすく、それが微熱に繋がっている
 お風呂に入って温めると痛みが引いたり、すっきりする。だからお風呂に入る」
という考え方で良いのではないかって
 
「気が付かないだけで、日中の疲れが出て
 夕方以降熱が上がることはあるからね~~」だそうです

更に「前の高熱の時も熱の割にしっかりしていて入院しなかったじゃん
   同じ熱でも人によって違うからね、一概には言えないかな」
 はい、確かに。言われてみれば子供の頃より熱には強いという傾向はありました

ということで帰宅し、家事&レッスンをこなし、夕食後痛みどめ服用
 この日も12時間以上の間隔で飲みました
念のために測ったら、またまた熱は38度 今日は疲れたからね
 そのあとも(気にして何回も測っちゃいます)37度台
「う~~ん、今日はお風呂止めておくわ」というと
 主人は「具合悪いのか」と取ります、いえいえ、そんなに具合悪くないですが
  「翌日の朝寝坊を企む作戦」成功です

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
微妙な熱:微熱は痛みどめを飲む期間中は出ているのが分かりました、う~~ん関係あるのか
お読みいただいた証にポチっとしていただけると嬉しいです
* Category : T-2
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する