05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-04-01 (Tue)
「赤い点滴」だの「最強タッグ」だのとたとえられるFEC4クールより
 DR.ナースが「FECより楽」と慰められたドセタキセル
「そんなことはなかったわ~~」と1クール終わり
 体調がよくなると間もなく2クール目がくるのね

白血球は低空時には最悪1000を切るなんてことがあっても
 減量・延期することもなく来れています
こうなると「弱いんだか、強いんだか

ドセタキセル2クール目、2012年10月30日(火)
 この日は、血管が出にくくて(ちょっと寒い日だった)温めてやっと
それでも、一回目は失敗2回目でやっとGO!
10:25 ~で、終わったのが12:15
う~~ん、ちょっとゆっくり目に落としていますかね

点滴中、眠くて眠くて 目を開けてること
ができません
 これは本当に眠いのでなく、倦怠感のようなものだと思うんですよね
吐き気・全くなし!  血圧安定!
 昼食は院内レストランで「オムレツ定食」ガッツリいただきました

帰宅して、時間を追うごとに口の中の塩味が復活 しなくていいのに
 お通じもちょっとやわらかいけど~問題なし

お約束の「3日間は家事(特に炊事)免除」なのでゆっくりできます
 
深夜になってまたまた下痢になるの これも副作用なのでしょうね

翌日:投与2日目
 朝、胃痛がして、食べると治る…このパターンは健在
他には特に痛くもないので、掃除を軽~~くしてみたら
 これがもう疲れる疲れる ちょっと動いたら息切れも
口の中の違和感も強くなってきて、前回2日目まで入院したんだよねと思いなおす
 やっぱり無理はできませんね

投与3日目
 早朝3:15 胸に違和感・不正脈が出たときのような感じ
 オマケに5時過ぎにはP--少々 やっぱりというか、絶対副作用だよね!
口の周りが塩味が強くて、さすがの私も食欲がありません
 口が渇くので水分は採るんだけど、しょっぱいから不味い
困ったことに、唇が切れてしまい、リップクリームを塗ってもすぐにひび割れる
 それにつられて口角も切れて、口を開けるのが怖い
おおきくあけたら「ピキッ」っていう感じに切れるんだもの
 この時にドラッグストアに行って良さそうな者探したのだけど
「口内炎用」とかリップはあっても「口角専門」のはないのです
 仕方ないので「はちみつ入りリップ」をグリングリン塗っておきました
リップクリームでなく本物のはちみつを塗ったほうが良かったのか??

そして、前回左側が痛かったのが今回は何故か右側に腫れが
 「口内炎か 氷舐めなかったから」って焦って
   ハチアズレでうがいしまくりました

様々な不具合が、1クール目の時より早く出るんですけど~来なくていいよ~~


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
また、あの感じが来るかと思うと滅入りますよね
お読みいただいた証にポチっとしていただけると嬉しいです

 
 
* Category : T-2
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する