04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-03-28 (Fri)
家に来てくれる訪問看護師のMさんといろいろ話す中で
 「疲れるのは一番いけない、ゆっくり過ごす」ということが大事って
気が付いた(遅い!)2012年10月26日・投与18日目
 終日熱もないし、お通じも
でも、あと3日後にはT2クール投与が来るんですよね

19日目~21日目の3日間は
 ・口中すっきりしない
 ・他の体調は良い
ということと、「昨日よりはすっきり」ってなっています
 日に日に口の中の違和感は薄れていたのですね
 
でも、のどの渇きは相変わらずあったみたいで、お茶をよく飲んでいました

このころは「合唱練習」も本格的になって
 立って練習する時間が増えていたけど
そんなに苦にならずに参加していました

21日目・2012年10月29日
 以前所属していた楽器店の講師Sさんとランチ
ウィッグになって初めて会うので、私はドキドキ
 いくらわかっていても、あまりに「違う」って思われるのは嫌でしょ?
そしたら「あれ~頭の毛抜けなかった?」って
 いや~~ん、お世辞だとしても嬉しいわ
「ストレートパーマかけたみたいな感じだよ」と
 そうですね、ちょっとウエーブ掛かってましたもの

それから、私が辞めた後の情報とかいろいろを語りつくし
 「思った以上に元気そうで良かった」と
そうね、自分も思った以上に普通に過ごせていて(*_*)ですもの
 ま、その前の週には、いろいろと寝込んでいましたが

そんなこんなでドセの1クールの21日は終わりました

T(ドセタキセル)になった時に先生・看護師さんは口をそろえて
 「FECより楽」って言ってたけど
私の場合は、思わぬところからの発熱それに続く薬との相性問題で
 「もう、2回目が嫌だーー」になっていました

でも、訪問看護師Mさんとの話通り
 ・「土いじりさえなければ」
 ・「痛みが引いたからと油断さえしなければ」
 ・ドセ特有の「筋肉・関節痛」は薬で対処できるし…
何よりトリプルネガティブの治療は抗癌剤はかないのだから
 あと3回頑張るしかないのですよねと自分に言い聞かしましたよ

でも、ドセって噂通り「ジトーー」って感じの陰湿な副作用でした
 FECの3日間強烈ってほうが良かったかな~と思う私は変わり者

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
3週1投与でもあっという間、ウィークリーだともっと「もう!」って感じでしょうね
お読みいただいた証にポチっとしていただけると嬉しいです
* Category : T-1
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する