09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-03-23 (Sun)
抗生剤服用で胃・腸両方ともに痛みが出て閉まった2012年10月中旬
 発熱したら入院だけど、熱は薬が良く効いてせいぜい微熱
その代りの痛みで、もがき苦しみました
 まさに、胃は絞り上げられるし、腸に至っては「ここに私がいるの~」って
存在感を示すかのように、自分の歩く振動で痛い
 食事量が少ないから横になっていると、人の歩く振動も気になる

10月20日(土)
 空腹時の痛みはあるけど、熱は最高37,5度
  昼の時間って熱は上がるよね~っと自分に言い聞かす
 夜にはその熱も36,6度に落ち着く
  抗生剤「フロモックス」良い仕事っぷりです

10月21日(日)
 朝4時、空腹で胃が痛くて目覚める熱は37,2度う~~ん
  でも、その後朝食を摂ったりするうちに37,1度→36,5度と落ち着く(ホッ
11:30にはトイレに行きたくなり、「またシャーーっとか言ったら困るな」と思いながら
 う~~ん、まだまだ下痢に近いです~
でも、家中の掃除をする気力があって、金曜日以来の掃除
 動いては熱確認、発熱なし!  昼食後でも37,1度 これくらいなら大丈夫大丈夫!

おかしなもので、今まで熱については気を配ることがなかったけど
 一度発熱してからは、体温計も「お友達」に
ことあるごとに「計測~」しては一喜一憂

午後になると、お腹のガスが動きます動きます
 ガスが動いても痛みはないので、これでよくなるかな~と期待
17時にはちょっとやわらかいけど~久しぶりに良い
 熱も36度台と落ち着きました

なので、久しぶりに入浴 は~ さっぱりさっぱり
 なんといっても、「熱がある限りお風呂はダメ」なんて頑固な者がいるので
「自己責任」で入ると言っても「ダメ」って
 そのあと、「具合悪くなって看病するの俺だからね」って
なんですか、私のことが心配なのでなく、自分の仕事を減らそうという魂胆なのね

まあそうですね、金曜日~日曜日に掛けてご苦労掛けました
  私的には「土日で良かった」ですけど

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
今日、とても久しぶりに胃痛に!ガスター〇のお世話になりました
お読みいただいた証にポチっとしていただけると嬉しいです

 
* Category : T-1
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する