10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-03-14 (Fri)
ドセタキセルの副作用「筋肉痛」、投与直後でなく6日目くらいから顕著に
 痛みどめを飲むと「嘘のように」体が楽に
なので、こんな時は我慢はしないで薬を飲むに限る!と判断

幸いというか「これから痛くなるよ」というサインが
 倦怠感とかちょっとした軽い痛みで現れるので
それが強くなる前に・絶対痛くなるよね
 早めに飲むことにしたのです

8日目:指先がクリームを塗らないとカサカサに、更にふやけた感じも強くなる
    9:30痛みどめ服用(一回目)…全身怠く痛い、手術跡も久々に痛い
     朝起きたとき、左顎が痛くて食べづらい…こんなの初めて
    この顎の腫れは、ちょうど親不知があるところ

    抗がん剤治療に入る前に虫歯は確認したけど親知らずは放置
     だ~って、今まで痛くなったことなかったから
   
    痛みどめが効くと動けるので、家事はできます、というかやる人がいないからね~
  

    18:30痛みどめ服用(二回目)…左下顎の腫れた感じ強い

9日目:前日に比べると体全体の痛みは少ないが、冷えると痛い
    10:20痛みどめ服用(一回目)相変わらず左下の顎が腫れている
      口の中がゴロゴロした感じ
    
    やはり痛みどめを飲んだ後は普通に過ごせるので我慢せずに飲みますよ
   
    20:45痛みどめ服用(二回目)指先がまるで「深爪」をしたような感じ
      物をつかみづらい

10日目:右手人差し指の先が、まるで「ヒョウソウ」になったように痛い

 でもね、あの「今から痛みが来ますよ~~」っていう感じがしないの
  それに、歯茎の腫れた感じも退けてるの

6日目から続いた「筋肉痛」いつもなら、朝食後には嫌な予感がしはじめるのに
 この日は午前中も痛みが来る予感もなく
そういえば、昨日も痛みどめを飲む間隔が広くなってたな~
 6日目は我慢していたから分からないけど
7日目は一回目~二回目の間が9時間、でももう30分は早くに飲みたかった
8日目は同じく9時間、9日目は10時間25分と
 日を追うことに間隔が長くなっていきました
まぁ、そもそも痛みどめは一日3回までOKということでしたが
 痛みどめは、自分としてはなるべく飲みたくないと悪あがきでしょうか

痛みどめを飲まなくて、そこそこ快適に過ごせるのって久しぶり
 こうなると、「家の中に花がないのは寂しいな~」なんて気持ちがムクムク
この日は木曜日で、義父母はデイサービスにお出かけ中
 時間を気にせず買い物ができるので、秋植えの花を買ってきまして
「ちょっと右手の人差し指が痛いけど、消毒して、手袋はめて~」
 土いじりなどもして、午後もゆっくりするのでした

が、このまま無事に一日が終わるわけではないのです

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
薬を飲むのは我慢しなくていいと言われても、なんかね~飲みたくないのです、ワガママです
お読みいただいた証にポチっとしていただけると嬉しいです



スポンサーサイト
* Category : T-1
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by べにこ
ドセはやっぱりちょっと遅れてくるんですね(@_@)
私もいつも投与から3日目くらいから来てました~。
歯茎?がうずいたこともしばしばで・・・。
私もなるべく薬は飲みたくない派なのでわかります!


土いじり・・・・いいですねぇ~(´∇`)

・・って無事に終わらないんですかwww
キ、キニナル!!

Re: タイトルなし * by FC2tomorinn
べにこさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。
わ~、お若いから私より早くに出ましたね~
人によっても違うんでしょうけど、噂通り(笑)地味~にひたひたときました(泣

そうなんですよね、歯茎とか親不知はうっかり忘れていて、見事に腫れたりしました。
抗癌剤で目いっぱい薬(毒?)が入っているから、できれば避けたいと思っていても、あの痛みには抗えなくてバンバン服用です。
でも、一日2回と報告したら「あ、じゃぁまだまだ大丈夫でしたか?」なんて薬剤師さんがのたまうの!
そうですよね、入院しないだけましなのかって。

調子づいて土いじりしたために、このあと思わぬ方向に・・・引っ張り過ぎ?
土にはやはり感染源があるんだな~と認識しました
それでまた、薬のお世話になるんです、何やってんだかね~~でした

コメント







管理者にだけ表示を許可する