04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-03-01 (Sat)
べんPに苦しんだり、味覚がおかしかったりはあるけど
 FECの副作用は投与後2週間目には耐えられるくらいになりまして
無理さえしなければ、普通に(スローですが)生活できました

いつものことだけど、左下唇の内側が腫れてしまい
 気を付けないと自分で噛んじゃうの
血圧も低い状態が続くのでふらつくし~
 あらら、慣れたというにはいろいろありすぎますよね

投与10日目、2012年9月7日・通院日
 白血球:890、はい、またもやの1000切りです
でも、好中球の値は良いということで、これもいつも通り
 主治医曰く「身体が慣れてきたということもあるし
     気分的に大丈夫と思えていることが大きいかな」と

生来のくよくよしないという性格がプラスになってるのかな?

口周りに一皮まとわりつくような感じも出始め、塩味は強くなる一方な11日目
 口内炎の薬を塗って・うがいして…とやっているうちに
5日後には口周りの違和感もなくなって
 今回は、1・2回目よりもいろいろな変化が少ないです

なので、久しぶりにピアノを弾く気力が
 指先のピリピリ感も殆どでなかったし
ピアノを引くことは思った以上に体力使うんですけど
 1時間近くは弾くことができました
とても有意義な時間で自分でも改めて、弾くことが好きなんだな~
 合唱の練習もこのクールは休まず出れたし
好きなことができるということが体調の良さにもつながったのか?

16日目、調子が良いので調子づいてコーヒーに挑戦
 なんと、久しぶりに「うまい」と思えたんです
それまでは「ピクニック」というお子ちゃま飲料で我慢
 甘さが無いと飲めなかったんだけど、久々に大人の味が楽しめました

でも、終盤の18日目以降には爪の段差がくっきりになるし
 指先の違和感、常にさすっていたい感がでるわ
涙が出やすくなるわということは発現して、目の周りも色素沈着
 20日目くらいから涙が出るというのも2クール目と同じ
   副作用の出方もパターンがあるのかな?


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
「最強」といわれているFECもあと1クール、折り返しも近いと思うとがんばれます
お読みいただいた証にポチっとしていただければ嬉しいです
 
* Category : FEC-3
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する