06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-02-26 (Wed)
夏の暑さと、自身の貧血などでふらふらふわふわな日が続くFEC3クール4日目
 相変わらず顔は火照るし口の中はすっきりしない
この、顔の火照りってもしかして「ホットフラッシュ」というやつなのかしら??
 確かに生理は終わっちゃってるしですが、今まで経験ないので分かりません

投与後4日目、2012年8月31日
 9:40にはエピルビシンの「赤いお小水」が無くなりちょっとだけ気分
でも、舌は白いし、血圧が低くてだるいし…いつもと同じですね

9月1日・投与後5日目、この時は、体の痒みはなく、いきなりの筋肉痛発現!
 特に下半身が重くて(体重の問題ではないと思いたい)何をするにもスロー
体調がすぐれずに横になっていて、おまけにベンPまでもが到来

初回の時に便秘薬で苦しんだから「二度とご免だ」と思ったけど
 あまりにもお腹が張っちゃうので「1錠だけ飲んでみようかな」と決心して
「夜寝る前に飲むと、朝自然なお通じ」という謳い文句を信じてゴックン

信じた私がバカだった
 投与後6日目、明け方3時~5時の間に何回も腹痛が
前日からの続く体調不良で、朝食・昼食はお粥に
 更に手足の皮がふやけた感じも出てくるし、一日中不良

次の7日目は起床時胃に不快感血圧も低いし、のども痒い
 なので、「のどぬーる」をふりかけ…マズーーイ
朝食後軟便ながらもお通じが落ち着き、ちょっと上向きに
 昼食後にはずいぶんよくなって

口の中の塩味は強いけど、お腹が落ち着いてきたのでもちろん食べます!
 だ~~って「怠さ」の原因が「お粥食」によるものもあるかなと思ったから
そして、普段の血圧が130近くというのに、100台というのも辛いです

抗癌剤の副作用に「血圧上昇」「血圧低下」って全く反対の反応ですよね
 どうしてこういうことになるのでしょうか?体質??

とにかくFEC3クールの一週間目は「私いけるかも」と思った私に
 「抗がん剤舐めんじゃないわよ」というような反撃を受け
   「撃沈」の毎日でした

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
恐るべし副作用! 2クール目が特別だったのかしら
お読みいただいた証にポチっとしていただければ嬉しいです
* Category : FEC-3
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する