09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-02-25 (Tue)
FEC3クール・2012年8月29日
 「夏は暑いもの」だけど、治療中の者にとっては一層暑さが身に沁みる
投与翌日は、口が渇いて目が覚めて、其の成果頭もボーーっとして
 前日の投与中、血圧が150とかになっていたけど、夜は110に落ち着いて
ボーーっとするのは血圧のせいではないよね~暑さも関係あるよね~
 でもね、食欲はあるの だから悲壮感はないの
相変わらず時々くる胃痛、でも、買ったばかりの薬はダメそうだし
 なんて思っていたら、痛みが胃から腸の方へ、方向転換
16時30分、トイレに間に合わず こんなことは大人になって…あるわ
 柔らかめなのが大量 そのあとP--に(汚い話ですみません)
出てしまえばすっきりなので、副作用でしょうね
 もちろん夕飯・完食! ゲップは出るけど吐き気はないといつも通り

投与後3日目、口の渇き相変わらず、手のひらが赤く、痒みも出てきて
 その痒みは午後には全身に、これもいつも通り
今回は氷が舐められなかったから口内炎になっちゃうかもって
 いつも以上に歯磨き しかーし、歯磨き粉がマズーーイ
仕方ないから、「お口クチュクチュ…」というのにしてみたけど
 なんかね~磨いた気がしないの
やっぱりハブラシでキュッキュッっていう方がやった気がしますよね

全身の痒みと、初めて顔が真っ赤になるほど火照っているので
 暑さともろもろで眠気が起きます、ちょっと横になるといつの間にか
「身体が休みたがっているんだ」ということで遠慮なく横になります

でもこの時困ったことが、こんなにふらふらな自分なのに
 義母が「あせも」だらけになっていたということが分かって
デイサービスでの入浴だけではよくならないので
 家でもシャワーを浴びてもらうことに
主人にやって貰おうと思ったら「息子は嫌」とかいうし
 仕方がないのでシャワーを浴びせたんだけど
多分デイサービスでは全部やって貰っているんでしょう
 「お髪洗いましょう」というと耳を抑えるの
いや~子供じゃないんだから自分で洗いましょうよ~ってなります
 立っているだけでもちょっと辛いので「チャッチャっとやって」っていったら
「向こうじゃもっと優しくしてくれる」と
 そりゃね、体調も良くてだったらいくらでも時間かけられますよ
自分のことで精いっぱいの中、やって あ・げ・て・る んだから
 第一、あちらは料金払ってる、私は無償の奉仕ってやつ 

大体、私のいうこと聞かなくて厚着するからこういうことになるんでしょうに
 この時から義母も「はい今日はこれを着ましょう」になっちゃいました


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
その後のしつけに成功し、今では背中以外は自分できちんとできるようになりました
 歳とっても成長はできるのね
お読み頂いた証にポチっとしていただけると嬉しいです
* Category : FEC-3
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する